yoshia

2022.07.05

1回目の訪問

サウナ飯

電車移動日なので駅近でお風呂入ってから帰ろ〜って思ってin。


入り口の趣からしてもう好き!

昭和レトロなんじゃくて、まさに昭和そのもの。

靴箱の鍵は各自で管理。

入り口からすでに男女分かれていてこの時代にはなかなか見かけることがなくなった番台で受付をします。

番台にステキなおばあちゃん(と言ったら失礼なのかもしれませんが…)が座っておられたので、入浴券を渡してサウナ利用を告げると…


な、なんと!!!


サウナ代100円でバスタオルも付いてきます!
驚きの安さに顔が↓↓

エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ

ってなってしまったのはココだけのハナシ。笑


脱衣所にロッカーはないので、どうやら脱いだ衣類や荷物は各自カゴに入れて床に置くシステム?…

ふむふむ…

と周りの方を観察…笑


軽く挙動不審でしたが、脱衣所で身支度を整えてた可愛らしいおばあちゃんがありがたいことに気さくに話しかけてくれて緊張が緩みました

おばあちゃんありがとうごさいました😌



浴室は入って右側に固定されてないシャワーのカランが5つほどあります。

それ以外は昔ながらのシャワー固定式でした。




内湯はジェットバスとバイブラバスが仕切りされてて、湯船自体は下で繋がってる浴槽があるのみ。

軽く湯船で温まってからいざサウナへ!


サウナは浴室ではなく脱衣所の端にあるので、カラダの水分をしっかり拭き取ってから脱衣所を通りサウナへ!


てっきりエステとかにある1人用の箱型サウナかと思いきや、女性なら詰めればMAX4人入れるかな?ぐらいの広さでした。

サウナ内にマットは敷かれていないので、受付時に渡されたバスタオルをマットの代わりに敷いて入るってことなんだと思います😌


温度は86℃
息苦しさはないドライサウナで、5分の砂時計が置いてありました。


脱衣所にあるTVの音がサウナまで響いてくるので、夕方のニュースを耳にしながらじっくり蒸されるのがなかなか気持ちよかったー✨


砂時計を1回ひっくり返し、砂が全て落ちたのを確認して再び浴室へ!

水風呂がないので、その代わりに浴室入って左側にお水のみ出るシャワーでカラダを冷やすことができます
これが案外気持ちいい🥰

休憩はお風呂のへりに座ったり、脱衣所の椅子に座ったりの内気浴。


そんなこんな3セット堪能出来ました。

ありがとうございました😊

yoshiaさんの梅の湯のサ活写真
yoshiaさんの梅の湯のサ活写真
yoshiaさんの梅の湯のサ活写真

Dining Bar スプラウト

とろとろレバー

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 86℃
2
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.06 21:37
1
すごい趣あって良さそうな銭湯ですね! 素敵ー🤩そして、さすがのyoshiaさんの コミュ力!✨
2022.07.07 20:40
1

そうなんですよ〜! コンパクトだけど趣あって素敵な銭湯でした✨✨私のコミュ力というよりも…明らかにキョロキョロしまくってたから不憫に思われた可能性大ですけどね😅😅笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!