yoshia

2021.10.15

1回目の訪問

近くにあるのに、小さい頃の父親の謎の偏見を頭に叩き込まれていたせいで足が向かずにいましたが…私はもう大人なので自分の意思でお邪魔してきました!笑


お風呂は1階2階で男女入れ替え制になっているらしく、今日は女性は1階の日でした。

靴を靴箱に入れて、券売機でチケットを購入してフロントに靴箱の鍵を預けるシステム。

チケットを渡すと、ロッカーキーとサウナ用のビート板と体に巻く様?のバスタオルとサウナ室に入るための取っ手タイプの鍵が渡されます。

カラダを洗って、一通り湯船を堪能して、いざサウナへGO!!

サ室はL字型の2段で10人は入れそうな広々としたつくり。
サウナマットはなし。
なのでこれでフロントでビート板と専用バスタオルを渡される事に納得!

っていうか、入った瞬間からあつい!!
温度計見ると100度さしてるーーー!
これは早くもととのいの予感大だわ!笑

12分計がないので代わりに5分の砂時計でおおよその時間を計りながら蒸されること10分ちょい…。

サ室を出てすぐの水風呂へ!!
最初にかけ水かけた瞬間の冷たさにテンションめちゃくちゃあがりまくり⤴️⤴️
深さはそんなにないけど、まろやかな水と水流のある水風呂でめちゃくちゃ気持ちいい〜♡♡

温度計見ると24度…
ん?????
壊れてるのかな???
体感としては16-18度位で間違いないと思われるのですが…
本当に24度???
んなわけない!
絶対24度以下のハズ!笑

と、心の中で1人で温度計に突っ込み入れつつ…露天スペースへ!


んーーー。
惜しい!!

外気浴出来なくはないんだけど、椅子がない…。

とりあえず露天の端っこに無理やり座ってひと休み。

椅子置けるスペースはあるのになぁ…
理由があって置かないのかなぁ…

と、またも心の中で独り言つぶやきながらもなんだかんだで気付いたら5セットも堪能してました!笑

サウナも水風呂も素晴らしいし、せっかく外気浴出来るんだからととのい椅子があればさらに最高だと思います。

もしコレを読んだ施設の方!是非ご検討を!笑


ちなみに20時までは2階で食事が出来るみたいなので、今度はもっと早い時間に行ってみようかな?

yoshiaさんのやすらぎの湯 万葉(万葉湯・まんよう湯)のサ活写真
yoshiaさんのやすらぎの湯 万葉(万葉湯・まんよう湯)のサ活写真
yoshiaさんのやすらぎの湯 万葉(万葉湯・まんよう湯)のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
0
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!