Tomoya Kitazawa

2019.06.30

1回目の訪問

サウナ:6-6-12-12
合計:4セット

レポート:
6月のサ活締めは湯河原の秘密の楽園で。
できることなら人に教えたくない名露天風呂。

横浜から車を走らせること1時間半、いずみの湯に到着。時刻は午前3時過ぎ。ここに来るときは決まってこの時間に来ている。なんといっても湯河原一の広さを誇る露天風呂を独り占めできるのだから...!

露天風呂の水面から立ち上がる湯気が幻想的だ。灯りも暗めの設定でムードは満点。この光景を目にしただけで満足してしまうほどこの場所が好きなのだ。

サウナ-水風呂は82℃-21℃と優しめの温度設定のため、何サイクルも回すタイプのサウナ。下から数えて三段目に座り、ゆっくりと熱さを楽しむ。

そして、ここの醍醐味はなんといっても外気浴だ。寝転びスペースにベンチも充実している。今回は雨が降っていたので、床が濡れている寝転びスペースはあきらめ、ベンチでととのう。だんだんと夜が明けていくのを感じる。

しだいに明るくなる空、鳥のさえずり、露天からちらりと見える山の稜線に雲がゆっくりと流れている。都心では味わえない音と香りとを存分に感じて、自分は湯河原に来たのだと再認識する。

露天から上がる頃には5時を過ぎていた。もっと入っていたい名残惜しさもあるのだが、今日は帰ることとしよう。またこの夏のうちに来ようと心に誓った。

次に来るときはもっとサイクルを重ねよう。

一言:
いずみの湯とは全く関係ないが、帰り道に寄った三崎の「まぐろ食堂七兵衛丸」で食べた刺身定食が最高だった。特にセンターの金目鯛、君は反則だ。湯河原からの帰り道には漁港がいくつかあるので、新鮮な魚介類の贅沢な朝飯を食べてから帰途につけるのが嬉しいところ。

Tomoya Kitazawaさんの富士西湖温泉 いずみの湯のサ活写真
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!