Tomoya Kitazawa

2019.09.23

1回目の訪問

サ旅#2
サウナ:
合計:ロフトサウナ2セット+フォレストサウナ3セット

レポート:
名古屋に上陸。雑居ビルの8Fに求めていた理想郷が存在した...。

エレベーターを降りた瞬間から、何やらいいアロマに包まれている。このSaunaLab、どこもかしこもいい匂いがするのである。いい施設は、サウナに入る前の段階で高ポイントを叩き出して来る。ここもそのうちのひとつであった。

スタッフの丁寧な説明を受けて、更衣室へ。用意されていたのはポンチョ、ハンドタオル、バスタオルと巻き布。とりあえずポンチョに着替えて、コワーキングスペースとして使えるラウンジで冷たいカモミールティーを飲む。うーん、気持ちいい。あれ、今日は何しに来たんだっけ。あ、サウナか。

一瞬、サウナのことを忘れるレベルまで施設が洗練されていて、驚きを覚える。ここは凄いですよ...。

最初は男性専用のロフトサウナへ。2階式の構造になっていて、1Fは身を屈めないと入れないほどの小さな入り口。2Fはハシゴを登って入るようになっている。なんだこの男心をくすぐる秘密基地感は...!

1Fは4人ほど入れば満員、2Fに至っては1人専用といったところだろうか。サウナストーブの上部が吹き抜けになっているので、1Fからも2Fからもロウリュウが可能になっている。アイディアが天才的すぎる。

日曜の16:30ごろに利用して、利用者は自分ひとり。存分にセルフロウリュウを楽しませていただいた。体をシャワーで流して、再度ラウンジで休憩。

17時からはメインのフォレストサウナが男性専用になるので、そちらに移動。広さは十分、雰囲気も十分。ロウリュウもし放題。上段には枕が置いてあり、寝転んでみる。静かに目を閉じてサウナを楽しむ。改めてなんていい施設なんだ...。

サウナのあとはアイスサウナへ。寒!下に敷いてあるトナカイの毛皮がさらさらしていて気持ちいい。マイナス25℃という規格外の寒さに、髪も凍ってパリパリ。水風呂なしのサウナはありえないと思っていたが、全然あり。というか普通の施設にも欲しい。

まさに新形態サウナ。サウナラボが近い名古屋の人が羨ましくてたまらない。

一言:
サウナラボ仕様のサウナハットを購入。いろんなところで使いたおすぞー。

Tomoya KitazawaさんのSaunaLab Nagoya (サウナラボ名古屋)のサ活写真

  • サウナ温度 60℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!