2021.06.22 登録

  • サウナ歴 5年 2ヶ月
  • ホーム 湯あそびひろば 三島乃湯
  • 好きなサウナ サ室は湿度高めの高温、水風呂は15度前後がベスト。 外気浴は、静かで開放的だと好きです。 リクライニングチェアーがあれば最高ですね。
  • プロフィール ほぼ毎日サウナに入っています。 サウナが人生の活力になっており、肉体、精神、思考を鍛えてくれる必要不可欠な時間であると考えています。 今までに行ったサウナを"イキタイ"に登録しています。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

是路

2022.01.29

55回目の訪問

土曜日サウナ。
三島乃湯の食堂で早めの夕飯を取り、
休憩スペースでゆっくりネットサーフィンをし、
1時間くつろいだのちに、サウナへ!!

休日のため時間に余裕があるので、全体的に長く行いました。気持ちよすぎです。

今週のサ活を通してまた発見した事があります。
それは、どんなネガティブな日でもサウナというフィルターを通せばポジティブになる!!という事です。私だけでしょうか笑

続きを読む
47

是路

2022.01.28

54回目の訪問

最近は、仕事が溜まりすぎて消化しきれずイライラが募っておりました。
ですが本日は、金曜ですし、仕事の事を全て忘れて無の境地でサウナに行こうと決めて、今日もホームサウナに行ってきました。

仕事の事を全て忘れた事と、本日は少し暖かかった事が相まって
いつも以上にサウナが気持ちよく、仕事で溜まりに溜まったストレスも一気に吹き飛びました。
気持ち良すぎたため、いつもは3セットですが、
本日は4セットし、とても整いました〜。ここ最近で一番気持ち良かったです。

続きを読む
27

是路

2022.01.27

53回目の訪問

本日は有給を取っていましたので、仕事は休みでした。しかし、休んでもメールやら電話やらと入ってきますので完全に仕事から切り離されるわけではないですね、、

ですが、そんな時にサウナです!!
ケータイ、パソコンから強制的に離れてる事ができ、ストレスから解放されます。
(最近では、社内でも私がサウナ好きと知れ渡っているため、連絡返ってこなければサウナに入っているのだろうと思われるまでになりました笑)

今日は少し暖かく、最高に気持ちの良いサ活となりました。大満足です。

続きを読む
28

是路

2022.01.26

52回目の訪問

水曜サ活

本日で三島乃湯のサ活が52回目です。
記念すべき50回目を意識せずスルーしてました笑

50回となるとなかなか来たなと思いますが、まだまだこれからも通いますよ!
100回、200回、1000回と、、来れたらいいですね!!

そんな事を思いながら3日ぶりの三島乃湯を堪能。
やっぱりここは整いスペースが充実してて最高!!!ここにまさる整いスペースってなかなかないのではと思います。
しかし、今は冬で寒いため堪能しきれない、、。早く暖かくなって頂きたいです〜

続きを読む
23

是路

2022.01.25

2回目の訪問

2日連続来ちゃいました。
今日は、どうしてもジム→サウナを体験してみたいとウキウキで訪問。

早速、ジムへ!!
私は、家で筋トレはするのですが、ジムへはほとんど来た事がなく、本格的な機器が沢山ある事に大興奮。
これは凄い、、部位ごとに効率よく鍛えれる!鍛えがいがあります。
興奮のあまり、筋肉がプルプルと震える程に追い込みました。。

存分に筋トレした後、大本命のサウナへ。
筋トレ後のため、体がパンプアップされて美しい、、(そんな事はどうでも良い)
体を温めてからいざサ室へ!!
湿度低めのサ室、悪くないですね〜、冷たい水風呂も最高です。
3セット行い、しっかり整いました。

筋トレ後のサウナに関しては、特にこれといって効果は無かったです。
また何度か試してみると何か見えてくるかもなので続けてみます。

明日は26日で風呂の日なので、しばらく行けていない”三島乃湯”へ行きます!!

続きを読む
28

是路

2022.01.24

1回目の訪問

初めての訪問です。
こんな近くにサウナがあったなんて!!
会社の人の紹介により知りました。

整いスペースがほぼ無いものの、その他は文句なしです。
人が少なく、落ち着いた環境ですのでサウナに向き合いたい時には良いなと思いました。
リピートありですね!!
ここはジムですので、本日はしませんでしたが、筋トレ後のサウナもどんな化学反応があるか楽しみです。
また近いうちにトライします!

続きを読む
27

是路

2022.01.23

51回目の訪問

今日も変わらず、ホームサウナです。

またサウナの良さに気付きましたのでアウトプットしておきます。
•”頑張った日のサウナは最高に整う” それを知っているから、サウナで最高に整うために、1日を頑張る!!
この連鎖によって、生産性、幸福感、、その他もろもろが向上している!!(大袈裟ですか?笑)

続きを読む
8

是路

2022.01.22

50回目の訪問

昨日の深夜1時頃、地震が有りましたね。
私はちょうど寝ようとしていた所で、携帯からけたたましい音が鳴り何事かとビックリして慌てて見ると地震警報!!!
急いで震源地を調べると、九州の日向灘だとか。どこだそれ?割と近いのか??と思った直後に、部屋がカタカタと揺れだしました。
(急に揺れるのと、あらかじめ地震警報を受けてから揺れがくるのでは、気持ちの余裕が少し生まれるため有能だなと感じました。)

しかし、揺れると怖いものは怖い!!!
久しぶりに地震を体感したのも有り、非常に怖く感じました。
あれ?これどうしたらいい?と困惑し、
これで終われば良いが、余震が続くかもしれないと思うと恐怖心が募りました。

地震が来ると思って生活してられないので、ついつい地震の恐ろしさを忘れてしまいますが、地震大国である日本においては、備えておく事が必要ですね。

もし震源地が愛媛とかで、大きな地震が来た場合、どう行動したら良いのか?
津波が来る場合はどこに逃げたら良いのか?
今一度考え、頭に入れておかないといけないと、改めて感じました。

続きを読む
32

是路

2022.01.21

49回目の訪問

やっと、金曜日が終わりましたねー。
皆さんお疲れ様です。

金曜日のサ活はほんとに仕事中からワクワクします。笑
定時で仕事を切り上げ、じっくりと長時間のサ活を行いました。幸せすぎます。このために1週間頑張ってきたんだ!!という気持ちになりますね。

サ室で、テレビをほとんど見ない(テレビのない静かなサ室が好き)のですが、
テレビがあるとついつい気になるニュースや好きな番組が流れてきます。
しかし、私、目が悪く眼鏡も外しているため、見えないのです。見たいのに見えなくモドカシイ時があります。
そこで、サ室で使える眼鏡を買おうかと思っているのですが、使っている人をあまり見ないため、どうなのかなーーと思っております。もし使用されている方がおりましたら、ご感想お聞きしたいです。

続きを読む
12

是路

2022.01.19

48回目の訪問

水曜サ活

本日は、会社の飲み会があったため、
23時半からチェックイン。
閉店ギリギリまでサ活しました。

お酒が強くないため、飲み会があまり好きでは無いのですが、課の飲み会は情報交換にもなりますし楽しいですし、とても有意義で好きです。良い人に恵まれています。
楽しくなければ働いてられないですね。

気軽にコミュニケーションが取れる→仕事の連携が取れる。活発になる→会社の評価があがる。社員も楽しく働ける。
このwin-winの構造になれるよう自分も努めていきたいです。

続きを読む
11

是路

2022.01.18

47回目の訪問

コロナが爆発的に増えてきましたね、、
皆さんが無事である事を切に祈ります。
気をつけてはいるものの、いつ自分や周りの人が感染するか分からない状況が続き、ストレスも溜まりますが、頑張っていきましょう!!

そんな時に、サ活は良いですよ!!
サ室(雑念の無い環境)で、頭の整理ができる(毒素が抜けていく)から、ストレスゲージが0になります。
身体も心も健康になります!サウナ最高!

しかしながら、サウナも密室で感染リスク高いと言われればそれはそうですが、、、
これだけは辞めれないです。ストレス死します。笑

続きを読む
7

是路

2022.01.17

46回目の訪問

本日は、なぜか4時半に目が覚め、そこから部屋の掃除や朝食をゆっくりと行い、出社という最高のモーニングタイムを過ごしたため、1日気分が良かったです。

会社からの帰宅後、すぐにサ室へ向かい、
バチバチに整い、本日も充実しました。

また1週間が始まりますが、今週も頑張ってまいります!!

続きを読む
5

是路

2022.01.16

45回目の訪問

本日はホームサウナです。
やはり落ち着きますね。
目を瞑ってもサ室まで来れそうな勢いです笑

サウナの時間(2時間近く)が人生に置いて勿体ないのでは?と思い、サ室で考えてみました。
しかし、やっぱりそんな事はない。
睡眠と同じで、サウナに行くから体も頭も健康で居続ける事が出来るのではないか!!
今更ながら思いました。
サウナが必要なのか?という愚問を思う事が今後はないよう、上記の事を肝に銘じておきます。

続きを読む
22

是路

2022.01.15

2回目の訪問

本日2回目の訪問です!!
午前中に訪れて感動を受けたため、
あまり一日二回サ活をすることはないのですが、今治に来ることもそうそうないため入っておかなければ勿体ないし、ここにお金を落としたいとの思いもあり来ました。

サウナハットがレンタルできるとの事なので、ずっと欲しかったが恥ずかしさもあり手を出せていなかったサウナハットを体験してみました。
サウナへ入り、サウナハットを被ってみると、思った以上にフワフワで気持ちいい!!
また、被る深さも調整でき、深く被ると目を覆う事ができ、自分だけの世界に入れますし、顔が熱くなりすぎないので、とても気に入りました。

先程の投稿でお伝えしたので割愛しますが、
今回も究極に整いました。。本当に素晴らしい設備です。圧巻です。

レンタルのサウナハットが気に入ったので、
サウナハットを購入し、コースターも買いました。大満足です。
サウナハットは、お気に入りの温泉で買う!!と決めていたので、
ここで買えてよかったです。大事に使いたいです。
ありがとうございました。

続きを読む
8

是路

2022.01.15

1回目の訪問

今治へ遊びに来たため、今治駅周辺で目星をつけていた、ここ喜助の湯へ。

良いサウナであるとは聞いていたが、さほど期待もせず入館。
受付の場所に来た時点で、あ!!ここはサウナに力を入れているな!!と分かりました。
多数のサウナグッツが売られている事に加え、サウナくじなるものもなど、サウナへの熱量がすごい!!!サウナくじ、とても気になる。
当たりが出るとステッカーがもらえるとか。。当たらなくてもサウナドリンクの割引が得られるようです。引きたい!!!
でも、今引くと当たらなければサウナでととのは無いのではないか?と思い、サウナ終わりに引くことにしました。

そんな楽しみを据えて、サウナへ!!!
浴室も広く、整いチェアーも多数置かれていて、ますますサウナが楽しみに!!
ささっと体を洗って浴槽で体を温めてからすぐさまサウナへ!!
あれ?サウナが二つある?
一つはサウナ小屋!?2ヶ月ほど前にできたとか。。気になる!!!
チャレンジでサウナ小屋へ飛び込みました。

最大でも4人入れるか?くらいの狭さですが、
薄暗いく、テレビもなく心地の良い音楽が流れ、アロマのセルフロウリューがあり匂いでもリラックスできます。
壁にはヴィヒタが飾ってあり、まさに自分が求めていたサウナがここにありました。

もう一つは一般的なサ室ですが、スペースはとても広く、温度・湿度ともに良好でした。
水風呂も16度と自分が求めている温度で、外気浴では整いチェアーが多いため座れない事が無く、水風呂から上がってすぐに座れて、目を瞑るとすぐに整い!!!
究極に整いました。

帰りに例のサウナくじを引いてみると、
なんと一回で大当たり!!! 1/30の確率みたいで、かなり興奮しまいた。
喜助の湯のステッカーを頂き、オロも(オロナミンC+みかんジュース)も頂き、とても幸せでした。

数々のサウナに入ってきましたが、ここは本当に良いサウナで、運営者のサウナに対する気持ちを強く感じ、作った人に直接お礼を言いたいとまで思えました。
また必ずきます!!ありがとうございました!!

続きを読む
10

是路

2022.01.14

44回目の訪問

本日は、平日ですが有給をとっていたため、
昼間からサウナです!!至高ですね!!

朝は部屋の掃除や、溜まっていた仕事を少し。
平日に朝からゆったり生活でき、幸せでした。
予定なく有給を取るのもいい物だと気づきました。

サウナでは、人も少なく、
外気浴も夜よりも暖かいため存分に堪能できました!

続きを読む
21

是路

2022.01.12

43回目の訪問

水曜サ活

最近、寒すぎるため外気浴をすると短時間で体が冷えきってしまい、上手く整わないため、
本日はサ室での時間をいつもより長くとり限界まで体を温めて、外気浴に臨みました。
その結果、予想通り、外気浴がとても気持ちよかったです。
全身から湯気が出て、息は真っ白。
冬はとても寒いですが、空気が澄んでて超気持ちいですね。
久しぶりに満足のいく外気浴ができました。
おかげで2セットで整いまくり、もう十分となりました。笑

話は変わりますが、最近はゲームキューブにハマっています。
かなり昔のゲームですが、今になってまたやってみると、
面白さと懐かしさが相まって、たまりません。
昔は高くて買わなかった物も今では安く売られているため、どれでも遊べます。
時間が無限に欲しくなりますね〜〜時間管理を気をつけないと。。
隙間時間で適度に遊んでいきたいと思います。以上

続きを読む
7

是路

2022.01.11

42回目の訪問

歩いてサウナ

寒い寒い。
帰宅後、寒すぎて家から出たくなく今日はサウナを辞めようかなと悩んでおりました。
しかし、昨日も行っていないため、行きたい気持ちもすごくあり、どうしたら行く気になれるかと考えました。
その結果、寒いのを逆手にとって、ランニングを楽しめばいいのではと思い立ち。運動着に着替えると、ランニングも久しぶりですし、だんだんワクワクしてきて、そのままランニング→サウナしてきました。

発送の転換?ポジティブ?って大切だなと、思いました。
寒いから、したくない。ではなく、寒いのを楽しむ気持ちが冬には必要ですね!!

ランニング→サウナ。やはり最高!!
ランニングのおかげで1セット目の水風呂&外気浴が異常に気持ちいい!!

歩いた距離 4.2km

続きを読む
22

是路

2022.01.09

41回目の訪問

二日に一回のつもりが、折角の休日ですし我慢できず来てしまいました。

浴室でふと鏡を見ると、少し痩せているなと感じ、
そういや最近筋トレをサボっていると。。気付いてはいけない事に気づいてしまいました。。。
しかし、体型の変化を毎日チェックできるのはサウナにほぼ毎日来ているからで合って、これはサウナ通いのメリットであるとも気づきました。

改めて、私が思うサウナ通いのメリットをまとめたので共有します。
•日々のストレスが吹き飛ぶ
→思考がポジティブになる
•リラックス状態で考え事ができる
→気付きやアイディが生まれやすい
•健康
•肌がスベスベになる
•整い具合で体調がわかる
•体型の変化に気づく事ができる(鏡、体重計)
•疲労が取れる
•寝つきが良くなる

続きを読む
18

是路

2022.01.08

40回目の訪問

サウナ飯

朝起きて、Twitterを開くと。
今日はサウナ日和だ!!朝ウナへ行こう!と言うツイートを見、
私も気持ちが昂ってしまい、急いで布団から出て朝ウナへ!!

1日ぶりと言うこともあり、サウナへの期待感も強く、
また本当に天気が良く気温も高くTwitterで書いてた通りサウナ日和でした。

サウナ3セットに日光浴もでき、最高な三連休の始まりです。

今年の目標を決めましたので記しておきます。
•本を24冊読む
•映画を24本見る
•TOEIC700点取る
•体重を60キロから70キロまで増やす(筋トレ)
以上、四点。コツコツ頑張ります。

鍋焼きうどん

続きを読む
5