むし子

2022.03.03

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:40秒×1 、1分×2
休憩:5分 × 3
合計:3セット
メモ:
サウナイキタイメンバーズが始まるよってTwitterで知って慌てて登録。
1300番のロッカーにしました❤️(何報告)

久しぶりにサウナに行こうとなってこちらへ。
冬になって大好きな外気浴が寒くなって遠のいたサウナ。
サウナイキタイに投稿はしていないものの細々と行ったり行かなかったりは続けていたサウナ。

花ゆづきさんに行こう!そしてアカスリとマッサージもしてもろて、なんならご飯も行っちゃえ٩( ᐛ )وと思ったら臨時休業…。
なんやねん…突然行き先がなくなり車内でサウナを探す。

行くまでに30分以上かかるのは時間的にちょっとと思い、20分の蔵ノ湯さんへ(10分の差って大事ですよね)

初訪問!皆さんの投稿で予習無しで突撃だぁぁぁい!🦬←突撃で出た絵文字がこれ

17時頃着。
空いてる。めっちゃ空いてる。
久しぶりのサ活が素晴らしいものでありますやうにと祈って挑んだ蔵ノ湯さん。結果、最&高。
内風呂3、露天風呂と洞窟風呂。
洗い場多め。普段はもっと混むんだろうなぁ。
サウナ室は広々二段。座面が広くていいね〜。
先客2名程。正座のまま体を丸めるご婦人に慄く…宗教的な祈りのポーズにも見えなくない…。サウナスタイルは人それぞれ。マナーが守られていればなんでもありですよね、うんうん。

水風呂15°表記。絶対嘘やろという冷たさ。いくら久々のサウナ且つ初心者とはいえこの温度が15°じゃないことぐらいわかる。キンキンに冷えてやがる。心臓が「キャータスケテ」と言っている。

ぱっと見、内気浴できるスペースがなく外気浴へ。椅子がめっちゃある&デッキチェアーあって神様ありがとう状態。でも寒いからなぁーと思いつつ椅子で休憩。
寒くて5分しか外気浴できなかったけど、2セット目でバッキバキにととのう。1セット目でととのわなければととのうことはないわたしが初の2セット目でととのう!因みに3セット目でもととのう🥺

お風呂もめっちゃ良かったー。
洞窟感あんまりなかったけど温度もちょうど良し。内風呂の方が低め。ブクブクのお風呂(相変わらずの語彙力)ぬるめでサイコー。

お腹が空いてきたので、あがったら何食べようかなー❤️とワクワクしながら着替えるも、コロナで食堂がやっていない事をまだ知らないわたしであった…。
(入る時に貼り紙見たのに?バカなの?)

久しぶりのサ活がサイコーで良かった。
皆さんの書き込み読むと場所取りがあったりお喋りしまくってたりと色々。いいサウナのままであってくれ!

むし子さんの苗穂駅前温泉 蔵ノ湯のサ活写真
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!