むし子

2021.07.09

1回目の訪問

サウナ:10分 × 1、8分×1、7分×2
水風呂:1分 × 3+10秒+水シャワー
休憩:10分 × 3
合計:4セット
お代:450円→インターネットクーポンで420円

メモ:大きい施設に行きたくて車を走らせ30分。
駐車場が広くてありがたい。事前に何度も見ていたHPからインターネットクーポンを用意してカウンターへ。タオルセットは150円でレンタル可能。今回はレンタルを利用。
カウンター前に野菜や梅干し、冷やし焼き芋などが販売。
いいなぁ。

脱衣所も広く、綺麗。
洗い場は事前に全ての場所に椅子と桶が配置されていた。
シャンプーやリンスも備え付けてある。
ただシャンプーリンスは置いてある間隔が広めなので実際に拝借する時、遠い場所だとアレだな。
こぼしたシャンプーで滑って転んだら地獄だな(そんなことある?)

お風呂は屋内に2箇所。
いいなぁポイントとしては温度の掲示があるのはもちろん「熱め」「ぬるめ」も書かれていて分かりやすい。屋内にある微温の湯船は37℃〜39℃の表示。
めちゃくちゃ気持ち良い。わたしにはちょうどいい。一生浸かっていられる。
先客がいなかったのでうつ伏せで足を伸ばして浮く。
ぷかぁ〜。水面から、浮かぶお尻は桃のよう【銭湯俳句】

サウナは広め。先客6名くらいいたものの間隔を保って入れる。
3段。床、座面、背もたれが全て木製。テレビあり。コの字型。
サウナマットの持参を忘れてテンションだだ下がり。
「絶対に喋らないで!ルール守っている人が損するなんておかしいやん!」みたいなPOPのおかげか誰も話さない。黙礼や「こんにちは」くらい。

お一人、顔にサランラップを貼っているマダムがいて衝撃を受ける。
そうか・・乾燥するからね・・・レディはいくつになってもレディだよね・・・。
上級者はサウナとの付き合い方が違うぜ・・。こちとらビギナーはサウナマット忘れるくらいや・・。

背もたれも木製なので寄りかかっても背中がアチチとならなくていいわぁと思っていたのも束の間。
サウナ3セット目くらいから足の裏が低温やけどみたいになっているのに気づく。
膝を抱えていたので足の裏が座面についた状態。
え・・こんなこと初めて・・。サウナから上がって露天風呂に移動するのもイテテ・・。
人工芝みたいな床だから刺さってイテテ・・。皆さん普通。プチ拷問の繰り返しにあう。
まだまだプロサウナーへの道は遠い。

水風呂は19.5℃とぬるめ。ぬるいと感じる日が来るとは・・。じーん。
足の裏をさすりながら帰宅。

レモネード(400円)を我慢したけど飲めば良かった===

0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!