トトノイバッタ

2023.02.16

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:
ここでの投稿をみて、いつか行きたいと思っていたのがやっと実現できました。
思えば銭湯なんて学生時代以来だな~。
受付で入浴料を払って、シャンプーとボディソープを借りて男湯に入ると、それほど広くはない脱衣場と隅にはTVのある休憩所。
浴場に入ると、洗い場は固定式のシャワーヘッドと湯と水が別になった蛇口に壁には富士山の絵。
そこにはスーパー銭湯とは違う、どこか懐かしさも感じられるノスタルジックな光景が広がっていました。
肝心のサウナは、ガスストーブを使った昔ながらのサウナ室といった感じで、室温計が示す温度は90度にも満たないくらいだったのですが、入ってそれほどたたないうちに汗が吹き出してきて、かといって息苦しさを感じることも無く、とても快適に過ごすことができました。
しかし何より特筆すべきはやはり水風呂でした。
水温自体は小戸にあるヒナタの杜の水風呂と同じくらいかと思うのですが、何より水の肌触りが全く違う!!
上手く表現できませんが、何か身体をしっとりと優しく包んでくれるような初めての感覚。
あがった後にはあまみもしっかりと出て、久々にととのった感覚になりました。
周りを見渡すと、紋様のある方や顔なじみの常連さん同士も多かったようでアウェー感はありましたが、皆さんマナーが良く、サ室では空いてる上段を勧めてくれるなどとても親切でした。
退館した後も心地よい感覚が続き、家が近所だったら間違いなく通ってただろうな~と感じさせられた施設でした。

長浜御殿 長尾店

ラーメン

サウナ後の至福の一杯。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!