ふんどしヒロシ

2022.09.05

4回目の訪問

サウナ飯

「やさしさに包まれたなら」

滋賀銭湯回顧の9月、久方ぶりの大津湯さん♨️

2020年11月にリニューアルされた施設は、平成銭湯という感じで清潔健康、そして何よりやさしさがオーバーフローしています🙏

以下やさしさポイント◎
・駐車場多数、駐輪場完備でやさしい。
・戸口は引戸の他に自動ドアもあってやさしい。
・お支払いはPayPayOKでキャッシュレスでやさしい。
・料金は450円にサウナ100円追加で棲み分けがやさしい。
・サウナ利用者に渡されるナンバー付きのバンドはプラスチック製でサ室の中でもアチチにならずやさしい。
・貸しタオルが無料でやさしい。
・たまに店主の猫様が出勤するも遅がけは大体もう帰っている、猫にやさしい銭湯。
・施設内は綺麗なフローリングで完全バリアフリーでやさしい。
・掲示物、注意書が厳しくなくやさしい伝え方。
・脱衣カゴを収納できるロッカーでやさしい。(京都スタイル)
・脱衣所の自販機は100円~でお財布にやさしい。
・脱衣所に空気清浄機や自動開閉するゴミ箱などユーザーにやさしい設備多数。
・ドライヤーは無料でやさしい。
・浴室入口が畳敷きで日本人の心に響くやさしさ。
・ラドン泉が使われていて身体にやさしいお湯。
・浴槽の温度は熱すぎずやさしい温度。
・浴室や洗い場、全身シャワーなど車椅子対応でやさしい。
・カランの数は十分、風呂椅子も高さがあるものもあってお年寄りにもやさしい。
・ライオンと子ヤギが添い寝するやさしい壁絵。

@サウナ
サ室の座面は対面一段で詰めて7~8人定員。石造の上にスノコが設置されていて、サ室入口備え付けのサウナマットを敷いて座るスタイル。
空間の割に大きな遠赤ストーブが熱源、逃げ場なくどこにいてもしっかり汗をかけるそれもやさしさか笑
温度計は105℃前後、TV有、砂時計有、香太くん設置。
サウナ利用者は受付でもらったバンドして入りましょう。

@水風呂
かけ流しの吐水口2箇所はまるで京都の名店白山湯のよう!片方は珍しい徳利の形をしてるのもオツです。
水風呂の温度もやさしく20℃以上で体感は22℃程。
心臓にやさしい、サウナ初心者にやさしい、そんな水風呂…
「水風呂冷たい方、ボディシャワーの水を使ってください」と表記あるも水温はどちらも同じでした🤔

ええい!贅沢は言わぬ!これはやさしさなのだ!
一時期チラーで水風呂キンキンだったことなど思い出としようじゃないか!

脱衣所の強めの扇風機でのんびり休憩🙏
タイミング良く混雑もなくゆっくりできました。

やさしさにととのう銭湯、大津湯さんです♨️

ふんどしヒロシさんの大津湯のサ活写真

ミニストップ 大津大門通店

ソフトクリーム

店舗の向かいがミニストップなんてソフトクリーム不可避なわけです‪🍦‬

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 22℃
1
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.05.07 05:26
0
ふんどしヒロシ ふんどしヒロシさんに2ギフトントゥ

いつも優しいコメントありがとうございます😊 大津湯女将でございます。 去年の11月ぐらいからぼちぼち復帰させて頂いております。 又いらして下さいましたら、お声がけ下さいねぇ。 ヒロシですとおっしゃって下さい。 ご挨拶させて頂きたいです☺️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!