ふんどしヒロシ

2022.08.30

1回目の訪問

「行く春を 近江の人と 惜しみける」

昼サウナしたし今日は家でのんびりと思うも、バイク乗りたい欲と夜風の気持ち良さ想像したらサウナしないわけに行かないのです!笑
と言う訳で福井湯さんへ♨️

容輝湯と都湯という両ゆとなみ銭湯の間に位置するこちら。なかなか足が運ばなかったけど、京都ばかりでなく滋賀も開拓せねばと満を持して~!

@用水路脇の路地裏系銭湯
大津市中庄という地域、用水路流れる住宅地の中の銭湯。駐車場は店舗前5台と向かいに3台くらいと割と多め。

@番台にワンコ
フロント式の番台、入浴料450円とサウナは70円だけど500円でいいよとのこと、感謝🙏
帰りには来た時いなかったワンコが番台にチョコンと座ってた、めっちゃ可愛い。

@広めの脱衣所、清潔健康なお風呂
脱衣所からサウナ室内が見える造りや壁材は都湯と似てる。
うぐいす色のフロアか印象的な浴室。壁側に丸鏡が可愛いカラン、間仕切り壁側に浴槽が並ぶレイアウト。
ひと通りの浴種が揃っていて、お気に入りはバイブラしてるくすり湯で冷枕が気持ち良くて◎

お風呂は浴槽内がタイル貼られていなくてアスファルトそのままなのは銭湯らしくないなと思ったけど、管理や清掃はこの方が合理的?とか🤔

@70円と書かれた扉
サウナはこじんまりとしたサイズ、座面は片側一段で詰めて3~4人。
ストーン対流式電気ストーブでストロングスタイルな100℃~設定🔥
窓際に竹炭置いてあるけど、毛氈の独特な臭いが少し。

石造りの壁面には馬蹄?葉っぱ?みたいなガラスの埋め込まれた石材が散りばめられていて、演歌メインの歌謡曲と相まって何か不思議な雰囲気。

@水風呂は琵琶湖クオリティで18℃前後
サ室の横に立ちシャワー、その横が水風呂なので動線良好◎
のっぺりライオンちゃんの吐き出す水風呂は天然水掛け流し。広めのおひとりさまサイズでゆったり入れます。

サウナ8分水風呂3分、扇風機あびて広めの脱衣所でのんびり休憩3セット🙏
20時頃行ったけど空いていてマイペースに楽しめました。
サウナ利用は半分くらいかなといったところ。
常連さんとのタイミング次第もあるけど、穴場かも!

大塚食品の自販機が水曜サ活推してたけど水曜定休だから注意ね笑
またお邪魔します🙏

ふんどしヒロシさんの福井湯のサ活写真

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 18℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!