ふんどしヒロシ

2021.11.15

1回目の訪問

サウナ飯

「これでいいんだよの向こう側」

京都銭湯スタンプラリーキャンペーン開始!
京都のカレー屋巡りも兼ねて1ヶ月で17箇所制覇目指します!

まずは銀座湯さんへ♨️
ビィヤントのカレーはサ飯に投稿しますね🍛

仕事後にクルマで直行、専用駐車場はないので近隣のパーキングへ。この辺りの駐車場は20時以降割安なのでオススメ。

路地に面した建物に渋い電光の看板、暖簾は楽しく新しいデザイン。2020年にリニューアルしたそう◎
番台、脱衣所のリノベーションされた箇所はもちろん、浴室他も清掃が行き届いていて綺麗で気持ち良く利用できました。
後述しますがサウナ室内も改修してるぽい印象。

十分な広さの脱衣所には歴代の暖簾が飾られてます。
ささっと脱衣し浴室へ。
白を基調とした大きめタイル造り、浴室中央の主浴槽は熱めのお湯で噴水を挟んで深風呂とバイブラジェット付の浅風呂、他に薬湯、電気風呂、天然地下水100%かけ流しの水風呂、シンプルイズベスト、これでいいんだよ!って言いたくなる浴室、注意書きや広告も最低限でうるさくないのも素敵。

浴室入口で桶と椅子をピックしてカランで身を清める。その後湯通しと水通しをしてサウナへ。

石造りの室内は、座面、背もたれ、床面がスノコで新調されていて木材の良い匂いで包まれている。対面一段、詰めれば8人は入れそう。JPOPのモダンジャズが流れてる若干暗めで好みのタイプのサウナ◎
しっかり熱く温度計は110℃前後、5分も入っていればタオルもチリチリになるストロングタイプ!
頭髪からやられるので深めのサウナハットと顔巻きタオル推奨、スノコも熱めなのでサウナマット持参するのをオススメします。

10分は厳しかったけど、限界まで焼かれてからの18℃地下水水風呂の流れが最高で4セットいただきました。

水風呂を吐き出すライオンちゃんは壁面角に設置された〝飛び出す絵本〟みたいで可愛い、はじめて見た笑

あまみまみれの身体で、脱衣所にある病院の待合室にありがちな椅子に腰掛けて、扇風機の弱風浴びればサウナトランスの世界に召されます。

21:30頃まではお風呂もサウナもほぼ貸切の空いチャンス◎
贅沢な時間に味をしめて、本当はもう1軒銭湯ハシゴしようと思ってたけどととのい疲れでもう無理!笑

京都にはまだまだ素敵な銭湯がたくさんあると思い知ったキャンペーン初日♨️
リピート必須のオススメ銭湯、また来ます!

月曜 20:00
サウナ:6分/6分/8分/8分
水風呂:1分 ×4
休憩:5分 ×4
合計:4セット

ふんどしヒロシさんの銀座湯のサ活写真

カレー専門店 ビィヤント

カツカレー辛口(ビーフ)大盛り

カレースタンドの名店。シンプルながらカレーの種類と辛さのバリエーション選べます。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 18℃
1
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.16 18:09
0
ふんどしヒロシ ふんどしヒロシさんに5ギフトントゥ

最高す!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!