きゃーこ

2023.02.15

1回目の訪問

水曜サ活

色々なお風呂屋さんに行くのはもちろん大好きなんだけれども、サウナ1回1000円以上になると懐が…。これだけならまだしも、時間制限がかかるとどうも中途半端になってしまう…。
そんな中、相方さんが「好みの銭湯がある場所付近へ引っ越さないか」と言い出した。
それはいいけど、だったらまず通い放題のジムサウナを試してみない?

そんなことで体験にやってきました。サウナの評価が高いジェクサー川崎さん。何年振りかの運動らしい運動をして、いざ浴室へ!

思っていたよりも広め。カランの数も十分で、立ちシャワーも3基設置。
この時期はゆずジンジャーのシャンリンボディソらしく、そういう心配りにもジムのお風呂以上のものを感じてしまう。
お風呂は熱すぎずぬるすぎず。ジェットもついてる!露天には炭酸泉まである!すごいな。

そしてサウナ。ビート板を借りて中へ。
割とカラカラ目?温度は85度。オートロウリュも備えている模様。この日は3セットやったけど残念ながら1回もロウリュに出くわさなかった。
一番上段の3段目に座ったけれど、もう少し熱さがあってもいいかな~湿気ももう少し欲しいなぁ~ってところ。
その後はかけ湯で汗を流し、水風呂へ。サウナ室のすぐ近くにあるので動線がいい。
更に外気浴へ……実はこの日は寒さのピークで、浴室内もちょっと寒かった。
男性の浴室にはフラットチェアがあるそうなんだけど、なぜ女性側にはないのでしょう😢通い始めたら要望書こう!

なんて考えてたらあっという間に身体が冷えた。

炭酸泉で少し熱を取り戻してサウナに暖を取りに行く。
ジムのサウナはおしゃべりがすごい、という印象だったけれど、ここは黙浴を徹底されていて、皆さんありがとう!という気分でした。

3セット満足して終えました…が、どうも体が温まった感じがしなかったのは、私が体調不良だったからみたいです💦
翌日熱を出しました…。体調が悪い時は運動もサウナも控えめに、ですね😅

もう少し熱くてもいいかも、と思ったのもすでに体調が悪かったせいかもしれません。
万全の時にもう一度、しっかりゆっくり味わいたいですね。

  • サウナ温度 85℃
0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!