きゃーこ

2022.02.12

1回目の訪問

歩いてサウナ

うちから歩いて20分強。
こんなに近いなんて😲!一番近いサウナかも?

到着したのは20時少し前。
混んでるかと思ったけれど、そうでもなかった。みんなオリンピック観てるのかな?
680円お支払いしてサウナマットとサウナキーを頂く。

脱衣所に入ると、明るくて広い印象!天井が高いからかも。
TVは無く、静かにBGMが流れてる。いいねいいね😊
期待大!いそいそと浴場へ。

地元のマダムたちが2,3人とサウナに入ってる人が2人?くらい。
浴室も明るく、キレイ。
お湯温はマイルド。シャンリンボディソ無。
沐浴してまずはお湯へ。

電気風呂は優し目。ボディマッサージや寝湯もあり、なんと天然温泉もあります。
この辺りの温泉には珍しい無色透明の温泉。とっても柔らかくてじんわり温まります。
どのお湯も適温で優しい。

水通ししてサウナマットを手にいざサウナ!

おお…好きな雰囲気!そして私一人😊
2段対面式で奥にヒーターが鎮座。約90℃。
照明は若干暗めでTV無で80年代くらいの洋楽が流れてる。時々知ってる曲も。入口付近に12分計もあります。
この日はメガネで外して入ったので、内装が良く見えなかったのが口惜しい。

良い感じに蒸されて、立ちシャワーで汗を流し、水通し。
こちらも気持ちよい!バイブラ付き。
冷たすぎず、たぶん17~8℃くらい?良き良き。

その後は外気浴へ。
半外に出ると足つぼマッサージの小道があり、まずその上を散歩(?)
その後はお風呂イスを借りて休憩しました。
前日は雪が舞う天候だったので、いい感じに冷ませます😄

さあ、もう1セット…
というときに気付きました。

「サウナは21時まで」

という貼り紙に!😲えっ、そうなの!?
(だから人が少なかったのか…💦)

そこからは急いでサイクルを回しました…😅
21時くらいにヒーターがオフになった気配(笑)を感じたので、そこで3セット目終了となりました。

サウナが早く終わってしまうのは誤算だけど
しっかりソロサウナ3セット楽しみました!

きれいだし静かだしお客さんのマナーもよろしいので気に入りました!
近いしまた来よう🥰

ドライヤーは20円/3分です。自分のドライヤーを持ち込んでコンセントを借りることもできます。👈こちらも20円/3分。
夜はまだまだ寒いの湯冷めしないようにしっかり乾かしたい人には持ち込みOKは嬉しいですね。

そこから20分歩いて夜ご飯を買って帰りました。

今夜も幸せな湯上り。ありがとうございました🥰

歩いた距離 1.6km

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!