合計:8セット?(途中でわからなくなった😅)
一言:癒されサウナ

川崎駅から歩いて20分弱。道も分かりやすかった。
入浴料490円にサウナが100円。安い!
脱衣所は広々として開放感あり。中には応接セットまで!
高い天井を見上げると、格子天井の中に鳳凰が描かれていて美しい。

お風呂上がりの人は足ふきマット2枚を踏んで滑らせながら自分のロッカーのところに行くのがルール。らしい。

お風呂も天井が高く開放感あり。
洗い場を中心にぐるりと浴槽が囲んでいるイメージ。シャンリンボディソ無。
荷物置き場はないので、壁付シャワーに引っかける。
使っていて気付いたのは、ここのシャワー、レバーをきゅっと締めると水もキュッと止まる!!
たいてい水がぽたぽたと漏れて下のスパバッグを濡らしてしまうのだけど、
私の見た限りココのカランはみんなきゅっと止まってる!これは地味に感動🥰

お風呂は白湯のマッサージ系と日替わり湯。ちょうどよい湯加減。
残念ながら電気風呂が故障中だったけれど、ジェットの勢いが良く気持ちよかった。
日替わり湯ははちみつレモンの湯。かすかにはちみつとレモンが香る。こちらは38℃くらい。

サウナ前に水通し。深さも広さもありワクワク。入ってみると良く冷えてる!!
水温計は14℃!バイブラも効いて気持ちいい!!

水気を拭いて、いざサウナへ。
入口は小さめだけれど、中はゆったり広さあり。ロッキーサウナ。山小屋の中のようで下半分はログハウスのような雰囲気。上は輻射熱が利用できる石材?になっている。
奥にはドドン!とアロマストーンがこんもりと盛られている。📺有りの2段式。
天井近くの温度計は70℃。

最初は2段目に座る。苦しくない熱さだけどいつの間にか玉のような汗が。
砂時計は二つあるけど、時計が無いので📺に表示された時刻表示で時間計測…

と、その時。アロマストーン上からライトイン!
えっ、これはまさかまさかの

オートロウリュぅぅぅぅぅ!!

5分おきにあるので、これを目安に時間を測ることにしました。
適度な湿度、適度な温度で、最高に気持ちの良いサウナでした。

ととのい椅子は水風呂の横に1脚。「サウナ利用者専用」とありがたい但し書き。
せめてもう1脚欲しい❤

途中から何セットやったか分からなくなるほど気持ち良かったです🥰
惜しむらくはサウナ利用の皆様、びしょぬれ状態でサウナに入ること…
サウナマットびしょ濡れになるし、床も傷むやん😭
みんなで大事に使いましょ💕

今夜も最高の湯上り😍ありがとう♨

歩いた距離 3.7km

きゃーこさんの平和湯のサ活写真
きゃーこさんの平和湯のサ活写真
きゃーこさんの平和湯のサ活写真
きゃーこさんの平和湯のサ活写真

麺家徳 アトレ川崎店

台湾ラーメン

ちょっと辛かったのですが、ご飯と一緒にもりもり頂きました!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 15℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!