きゃーこ

2021.09.26

1回目の訪問

歩いてサウナ

合計:4セット
一言:どこまでも優しいお湯🥰

「全国初の健康増進型銭湯 達人銭湯」
そんなキャッチコピー。そりゃあ気になる😁日曜日、13時に来訪。

住宅街にある銭湯。アットホームな雰囲気。脱衣所も明るく天井が高く開放感。縦長ロッカーは鍵持ち歩き式とダイヤル式とがある。選べるのいいね!

この日の女湯は大地の湯。壁に鳥さんが描かれた浴室です。ちょっととぼけたお顔がカワイイ。まずは身体を清める。シャンリンボディソは浴室内に一つだけ備え付け。忘れちゃった方はこちらを使えます。

お湯通し。最初に中ほどにある白湯のボディマッサージ系に入る。…と、やわらかっ!!
ここは全て天然地下水が使用されているらしい。シャワーからも感じていたけれど、全身浸かるとその柔らかさが心の底から実感できる。肌に触れた瞬間から溶けていく感じ。

奥の薬湯。この日はラベンダーの湯。よくある入浴剤ではなく、北海道産ラベンダーのポプリを贅沢にお湯に漬けているもの。
これが本っ当にいい香り…!!しかもお湯はやっぱり柔らかく、温度もちょうどよくて、包み込むようにただただ優しい…♪
炭酸泉も言うもがな。最高に気持ちいいです。

そしてサウナ。ドアを開けると鼻先をくすぐるアロマの香り。先ほどのラベンダーにしても、このアロマの香りにしても、サウナ室内や炭酸泉に置かれているヒマラヤ岩塩にしても、女性的な視点を感じる。それがまた心地いいのだ。
サウナは3段。TVあり。温度はそれほど高くなく、居心地よく黙汗。砂時計、私回せなかったのでTVの時計表示を見て頃合いを図りました。

そして水風呂。21℃前後だけどバイブラと何より水質が本当になめらか!やさしい。いつまでも入ってられる…けど、外気浴へ。

ここは外気浴用ウッドテラスがあって、もうスパって言っていいんじゃないかと。秋口の風が上から下から横から、そよそよと気持ちよかった。

その後の露天岩風呂がまた最高に気持ち良い。

これを4セット。あまみは出なかったけどとにかく癒されました。

脱衣所にはお花が活けてあったり手作り化粧水を使わせていただいたりしました。感謝!

惜しむらくは注意書きが沢山あることかな…ちゃんと守れない方が多いということなんでしょうね。それだけが残念。
みんなが気持ちよく、末永く利用できるお風呂屋さんでありますように。

ガツンとくるサウナ、今日はキツイな…
そんな時には新生湯さんに癒されちゃいましょう♪

幸せな湯上り。ありがとうございました!

歩いた距離 2.3km

きゃーこさんの新生湯のサ活写真
きゃーこさんの新生湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 21℃
11
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ