2019.06.20 登録

  • サウナ歴 6年 8ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ 淡々と入れるサウナが基本好きです。 熱波やアウフグースにも興味あります。 水風呂は16-20度位が好きです。
  • プロフィール 元々温浴施設好きですが2018年秋におふろの国で井上勝正さんの熱波を受けてからサウナに通うようになりました。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

SSGW

2025.06.01

1回目の訪問

天神湯

[ 東京都 ]

かねてから気になっていました天神湯さんに来ました。京急蒲田駅から歩いて6分程度でしょうか。

日曜日の10:20イン、静かな立ち上がりで開放感のある脱衣場と陽の光が明るい浴室、サウナは遠赤外線でカッチリ温まる感じでした。

水風呂が17度で自分にはベストな温度で4セット、外気浴も良かったです。

銭湯コレクションカードと、タオルをお土産に購めました。

また来ます!!

続きを読む

  • 水風呂温度 17℃
19

SSGW

2025.05.31

1回目の訪問

鳩の湯

[ 東京都 ]

とてもとても気になっていた国立は鳩の湯に来てみました。
国立駅から歩いて10分、外観は格好良く綺麗で浴室内はとても明るくて好きな感じです。

高濃度炭酸泉は今日はヒバの香りでいっぱい、サウナはガスなのでしょうか?ゴポゴポ音を立てて湿度しっかりで心地良かったです。
水風呂は約18度ですがバイブラがしっかり効いていてきっちり冷えました。

帰りに友人に差し上げるグッズを買わせていただきました。

グッズ沢山あっていいですね!
また来ます!!

続きを読む

  • 水風呂温度 18℃
18

SSGW

2025.05.25

8回目の訪問

サウナ飯

すえひろ湯

[ 東京都 ]

最近友人が来ていたそうなのと、あの熱々のサウナを思い出してすえひろ湯さんにきました。

11時前にイン、過去に来た時はまだ人まばらでしたが今日は人多め。
以前はフロントで足用のサウナマット(小)を借りましたが今はサウナ室前に青竹があるのでありがたいです。
自分が行くサウナでは1、2を争う灼熱のサウナ、奥のお一人様すっぽりの場所も好きです。
渾身の4セット(サウナ8-10分、水風呂2分、休憩2-3分)を。
なんとなく浴室内を見たら星野源さんの広告を見かけたりしました。
私は面白い広告だと思っています。

帰りにクラフトビールと東京銭湯コレクションカードを購めました。

また来ます!!

クラフトビール

サワーのすっぱ美味しく

続きを読む
19

SSGW

2025.05.24

2回目の訪問

サウナ飯

普段なかなか来られないサウナを考え抜いてマルシンスパさんに来ました。
土曜日の開店直後でもなかなかのサウナ好きさんがいらっしゃいました。

渾身のサウナ4セット、
水風呂の良さに感嘆しました。

今度は平日にゆっくりしたいですね。
また来ます!

笹塚チャーシュー

天空のヴィヒタビールと共に。 とても美味しかったです!!

続きを読む

  • 水風呂温度 19℃
20

SSGW

2025.05.19

20回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

休みが取れたので11時前にイン、
ととのいイスが埋まる位の混雑で月曜日は混むんだなと知りました。
ロッカーが新しくなったりと変化のあるスカイスパが嬉しいです。

メインサウナ3回、ロウリュサウナ1回

また来ます!

続きを読む
25

SSGW

2025.05.11

3回目の訪問

サウナ飯

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

久し振りのゆいるを考えて数日、
10時開店を目指して臨港バスで来ました。

口開けはとても静かな立ち上がりと思いつつ、
ロウリュサウナは熱々な最高でサウナ→水風呂1分→炭酸泉10分を渾身の3セットを。
11時のアウフグースはとても丁寧な仰ぎを頂きました。

サウナが売りの施設ですが素晴らしい温泉に入れるのも本当にありがたいです。

12時にお昼を頂いてから3階でファブル第2シーズンを堪能したり有意義に休憩を。

14時過ぎに再度、炭酸泉→温泉を2セット。

黙浴もありがたく
心も落ち着けられたと思います。

また伺います!!

とんから定食+ごはん大盛り

大ボリュームの大満足な定食でした

続きを読む
26

SSGW

2025.05.05

19回目の訪問

サウナ飯

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

浴室清掃直後の10:30狙いでイン。
人の立ち上がり少なめでいい感じでしたのでメインサウナで渾身の3セットを堪能しました。
ロウリュサウナにも少し入りましたが温度控えめに感じましたし、皆さん意外とロウリュされなかったり。
その後はなかなかの混み具合とサウナと浴室でのおしゃべりもかなり増えたのでアウフグース前に浴室を後にしました。
前みたいなスタッフの巡回はやはりなくなったみたいですね。

石焼きビビンパ

熱々でしたがかなりパサパサに感じました

続きを読む
32

SSGW

2025.04.19

44回目の訪問

サウナ飯

2月末以来の北欧に来ました。

12時からの第一サウナはかなりカラカラな感じ。
確かに水風呂はいつもより温度が高いので長めに入るなど。
第一を2セット後の第二サウナは心地よい湿度でよかった。
最後の4セット目は慎太郎さんのアウフグース、きめ細かいアウフグースでとても気持ちよく過ごせました。

また来ます!

チャーハン+若鶏の唐揚げ

流石に食べすぎました。

続きを読む
35

SSGW

2025.04.06

8回目の訪問

サウナゆげ蔵

[ 神奈川県 ]

店長さん生誕祭期間とのこと、おめでとうございます!

いつも通りの気持ちの良いサウナに水風呂(通年この温度だと嬉しいです)、外気浴にうめ昆布茶、シンプルに気持ち良くなります。

またきます!

続きを読む
27

SSGW

2025.03.22

2回目の訪問

サウナ飯

20時からのニューウイング放送局を聞きに久し振りに来ました。
今年は花粉症の症状が酷いけどボナサームサウナが身体に沁みました。
2セットして長い休憩から19時過ぎにコカコーラ部屋に。「ふなばしばなし」はニューウイングのサウナの入り方はかなり面白かったり、「水風呂をくぐる」などなど。
20時からのふちうサウナさんの野球話、野球をほぼ見ないのに昔の話だと野球選手をちゃんと思い出せたりと楽しかったです。

また来ます!!

長崎ちゃんぽん

来るたびに食べたくなる逸品

続きを読む
24

SSGW

2025.03.02

7回目の訪問

サウナゆげ蔵

[ 神奈川県 ]

ゆげ蔵さん、1周年おめでとうございます!
地元民としてこれからも応援させて下さい。

1周年記念イベントに行ってきました。
若干の入場待ちがありましたが、
14時のてんちよさんのアウフグースを受けました。足の先があたたまるアウフグースはとても良かったです!
14時半にはスタッフさんアウフグースでとてもパワーのある風が素晴らしかったです!
15時はSZKさんのアウフグースで、ここのサウナ室の解説がとてもわかりやすく足の先もしっかりあたたまりました!

湯上がりには「季節のソーダ」を、温州みかん、マンゴー、りんごと3種類ありますが身体が喜ぶ味なのでぜひ飲んでほしいです。

また来ます!!

続きを読む
21

SSGW

2025.03.01

106回目の訪問

竹の湯

[ 神奈川県 ]

久し振りに来ました。
3/1から入浴料金が550円なんですね。

脱衣場の自販機が新しくなったのでありがたいです。
ポカリ500ml缶 130円でした。

続きを読む
18

SSGW

2025.02.24

2回目の訪問

久し振りにガーデンサウナ蒲田に来ました。
昔のサウナの雰囲気が感じるけどサウナ室内そのものはアップデートしている印象。
水風呂が2種類あり、緩い方をゆっくり入るのがとても好きです。

また来ます!!

続きを読む
32

SSGW

2025.02.22

43回目の訪問

年末以来の北欧に来ました。
トゴールの湯が沁みるこの頃、
外気浴もこの温度だと気持ちよくていいですね。

小声でお喋りならOKと思っている人が多いのかなと感じました。

静かな時があればまた来たいです。

続きを読む
30

SSGW

2025.02.20

3回目の訪問

続きを読む

SSGW

2025.02.19

2回目の訪問

続きを読む

SSGW

2025.02.18

1回目の訪問

所用で来たのでサッとサウナを1セット。
サウナストーブが端に1つ、もう端に2つの面白いセッティングでカラカラ気味。ロウリュ出来たら更に良さそう、

続きを読む
26

SSGW

2025.02.15

2回目の訪問

サウナ飯

1年近く振り2回目のサウナ東京に来ました。
脱衣所や浴室はなかなかの混雑でしたがサウナ室内はそれなりの混雑でしたので手短に入りました。
ロウリュサウナ2セット、ケロサウナ2セット、ボナサウナ1セット、どれも気持ちよく入れました。
水風呂は20度オーバーので冷やしてから16度で少し通す感じで。
休憩はイスで数分。

また平日にまったり過ごしたいです。

ラーメンや定食を食べると60分無料になるのはとてもありがたく、食事させて頂きました!

SUSURU監修特製醤油ラーメン

とても美味しく頂きました。 また食べたいですね!

続きを読む
28

SSGW

2025.02.11

1回目の訪問

近場なのに未訪問のこちらへ来ました。
地下の内緒な温浴施設な感じがしましたが高温サウナ→水風呂(常温)がとても気持ちよくて2セットで満足してしまいました。

続きを読む
25

SSGW

2025.01.25

105回目の訪問

竹の湯

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む