1時間半滞在。850円+タオル代50円。

ここ最近は仕事の疲れからか、何となくインドア気味の生活にシフト。
元々土日はどこかへ出かけたい派の自分だが、どうも元気がないと外出しても楽しさも半減。

そんなわけで本日も部屋にこもって映画でも見ようかと思っていたが、さすがに2週連続こもりきりはまずいと思い、
何とか外に出る理由を見つけるべくサウナを探す。そんな中たまたま目に留まった立川の文字。
そういえば昔はちょくちょく訪れていたが、だいぶご無沙汰である。

京王線ユーザーになった自分にとって、以前ほど寄りづらい場所ではなくなっていた立川。
ららぽーとで買い物を済ませた後に、たまたま見つけたここ梅の湯へ立ち寄る。今日は2階が男湯とのこと。

★風呂
リニューアルされたのであろう綺麗な雰囲気は保ちつつも、昔ながらの銭湯の面影も充分に残されたこの空間が非常に好きである。
バイブラ付きの湯船につかり、日ごろの仕事の疲れをすべてここに置いていこうという気概で臨む。
銭湯のアッツアツの湯船は、心を無心にしてくれるのがまた良いところ。

そして帰り際に気付いたのだが、ここには露天風呂がありなんと壺湯まで置いてある贅沢っぷり。

★サウナ
銭湯にしてはやや広めのロッキーサウナ。
温度はそこそこだが、湿度のおかげで心地よく汗が出る。
このいかにも銭湯な雰囲気に、普段はほとんど見なくなった地上波のテレビを何となく眺めていると、少しノスタルジックな気持ちに襲われ、心がほぐれてくる。
これだけで銭湯に来たかいがあった。

★水風呂
ややぬるめの水風呂だが、少し時間をかけて入ればさほど問題なく。
それよりもこの広さが嬉しいところ。
何から何まで久々の銭湯感を感じまたノスタルジースイッチが発動。深くリラックス。

★休憩スペース
屋外にイスが5脚並べられた休憩専用スペースがあり、外気を浴びながらととのえる。
運よく毎回このイスに座ることができ、今日も立川の空に向かって無事飛び立つことができた。

非常にコスパ良く楽しめる、贅沢なハイクオリティ銭湯でした。
この昔ながらの佇まいを、いつまでも残してほしいと思います。

心頭滅却すればロウリュもまた涼しさんの立川湯屋敷 梅の湯のサ活写真
0
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!