マイケルロング

2023.01.08

2回目の訪問

歩いてサウナ

【やっと2桁 10湯目】

久しぶりの和光さん。
男湯と女湯をぶち抜いて男湯にトランスフォームしたような建て付け。女湯はどこに。。
その分、洗い場も浴槽もたくさん。
あつ湯、バイブラ、寝湯、電気湯、死海の湯、ジェット湯、水風呂2つ。

それなりにお客さんはいるが皆さん黙浴です。いや、たまにずっと独り言を言ってる人もいるか。

■サウナ
おそらくガス遠赤。片側2段。定員8名、テレビあり。
バスタオル必須だが守ってないオヤジ多数。レンタルバスタオル100円がそんなに惜しいかね。
じんわり温まっていいカンジ。

■水風呂
広め、17℃ぐらい。
最近マイルド水風呂が多かったので久しぶりにキュッと冷えた。

■休憩
お待たせしました。
和光さんと言えば露天エリア。
「魔法の泉」(by公式)の炭酸泉岩風呂と日本庭園。
ちょい広の露天風呂から日本庭園を眺めると、、どこの温泉旅館ですか?
イスは無いので浴槽縁で休憩。やはり日本庭園を愛でる。いいねぇ。

もっと居たかったがハシゴの予定なので2セットで和了。
次、行ってみよう!(©︎長介さん)

歩いた距離 2km

マイケルロングさんのおふろや和光 (和光浴場)のサ活写真
4
142

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.08 21:09
1
和光さんの日本庭園は確かに癒されますよね~😁。お話を聞いてると、死海の湯入りに行きたくなってきましたよ~🤣。
2023.01.09 04:49
0

お湯がたくさんあり過ぎて実は死海の湯は入ってないんですよね笑。露天エリアに入ると急に、え?ここドコ?になりますよね。木々がライトアップされてるし露天風呂の屋根も木造りだし。面白いです。
2023.01.13 20:05
1
死海の湯…体浮く?😮💧てか、このエントランスの感じから、広い日本庭園は想像つかない…ここ、遡っていろんな方の投稿を拝見しましたが、立地的に怖いところですか?でも死海の湯に入ってみたいから行ってみたい…あ、女湯には無いっちゃろか…
2023.01.14 03:44
1
ワニ子さんのコメントに返信

大体の施設は外観、脱衣所の雰囲気で男湯と女湯は線対称になっているだろうな、と想像がつきますが、コチラは全くわからない。。いわゆる西成エリアですが、ココらへんはあべのハルカスにもほど近くそれはど緊張感はない、、かな。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!