【サ旅⑧】

今回のサ旅の動機の一つでもある「閉店前に行っておかねば」。
おそらく最初で最後の訪問となるウェルビー名駅さんへ。

栄店がアミューズメント感もある「男の楽園」ならば、名駅店さんは必要なものをコンパクトにギュッと凝縮した「男の隠れ家」。
ワンフロア全部入りの構造は匠の仕業ですか?
浴室との境にドアがないことにも驚き。シームレスな移動ってストレスないのね。
高温サウナも森のサウナもセッティングバッチリ。
水風呂はシンプルに冷たく打たせ水の威力も抜群。

渾身の2セット後、ちょっと休憩、と館内着に着替え、頭に冷やしタオルを乗っけて一服し、目の前の休憩スペースのYogiboに身体を預けたら、、、、、もう立てない。
電車の時間があるのであと1セットできるかなーと思ってたが、、、、、立てない。
頭は冴えており眠くはないのだが、、、、、立てない。
Yogiboの実力はもちろんのこと、サウナ・水風呂の性能と完璧な動線に完全KO。
圧倒的敗北。
いや、自分が気持ちいいのだから大勝利か。

閉店が残念です。

これにて東海サ旅シリーズは終了。いやー満喫しました。旅行支援サマサマでした。
では総括。
 期間     2泊3日
 施設     8ヶ所
 セット数   20セット
 観光     熱田神宮、名古屋城
 名物喰い   手羽先、ひつまぶし、味噌煮込みうどん、天むす、味噌カツ串

歩いた距離 3km

マイケルロングさんのウェルビー名駅のサ活写真
マイケルロングさんのウェルビー名駅のサ活写真

近鉄パッセ

天むす、味噌カツ串

天むすってこんなにおいしかったっけ?一気喰いしてもーた。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
10
201

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2022.11.06 07:33
4
マイケルさん、二泊三日のサウナ旅お疲れ様でした!😊最後の最後に立てなくなる程整って良かったですね〜!大勝利ですよ!👍🥰
2022.11.06 07:53
4

ありがとうございます。我ながらよくもまぁこんなに入れるもんだと呆れましたよ。パンツ履いてるよりノーパンの時間の方が長かったような。。
2022.11.06 14:15
3
ラストをここで飾るとは、演出が憎いですね~(笑)。まさか、そこまでのシームレスとは!しかもマイケルさんをKO!流石です名駅さん。本当に残念!何とか閉店までに一度行っておきたいです😁。
2022.11.06 17:05
2

最初からフィニッシュはこちらにしようと決めてました。マジで喫煙所をでてすぐ目の前のYogiboに吸い込まれるように座ったら最後、ものすごい吸引力で寝転ぶことになり、身動きが取れなくなりました。あそこには魔物が棲んでるような気がします。閉店前に是非!
2022.11.07 05:26
2
ありが㌧トゥです。大昔に食べた時はおにぎりに天ぷら入れただけじゃん!と感じたのですが今回はエビの甘さやタレとアブラが染みたご飯の美味しさに驚きました。もしかしたらひのとりのプレミアムシート効果かもです。全編読んでいただきありがとうございました!
2022.11.07 17:43
1
東海サ旅お疲れ様でしたー!2泊3日で8カ所はすごいですね🤩どれも素敵な施設ばかりで楽しく読ませていただきました🙏旅行支援の元は十分すぎるぐらい取りましたね😂 名駅店は本当に閉店するのがもったいないぐらい最高な施設ですよね!
2022.11.07 18:10
1
jackさんのコメントに返信

ありがとうございます。サウナがあるところに宿泊するとそれだけで2施設、午前1+午後1のペースで3日過ごすと8施設です。ほら、なんかできそうな気がしません?名駅店は最近の施設にはない独特の雰囲気というかオーラをまとってるような気がします。残念です。
2022.11.07 18:26
1
あーほんとここ無くなるの惜しいですよね。ビルごと再開発だからしょうがないんですけどねー!2泊3日、こちらも一緒に旅した気分でした。ありがとうございます!!
2022.11.07 23:13
1
伊坂十蔵さんのコメントに返信

お付き合いいただきありがとうございました。有名どころの施設と、地域の社交場でもある町銭湯をバランスよく回れたと自負しております。旅気分味わって抱いけてなによりです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!