マイケルロング

2022.10.16

1回目の訪問

歩いてサウナ

駅から距離があるは、真ん前の道路は歩道がなくて歩きづらいはで、公共交通機関利用の自分としてはどうなのよ。。という思いは館内に一歩足を踏み入れてぶっ飛びー!

シャレオツです。シャレのオツです。

受付は2階。支払いは現金のみ。
サクッと洗体して内湯を横目に露天風呂へ。
なんじゃこりゃー!!

まず抜けがいい。そして10mほど先には某テーマパークの某大雷山の岩肌のような造形と3つの滝が。
2階にある露天エリアと同じ高さから1階部に流れ落ちる滝は圧巻。
そしてそれを眺められる露天風呂はインフィニティのような造りになっている。
すげー。こんなん始めて。
露天風呂は天然温泉、天然温泉バイブラ、炭酸泉壺湯、バイブラ壺湯と多種多様。
壺湯は信楽焼の職人さんとデザイナーさんがコラボって作ったやつとか。
確かにおさまりがスンゴク良い。
湯温も、どうぞ長湯しておくんなまし、といったカンジでトロけちゃうって。

■サウナ
コの字タイプで1辺だけ2段。コの字真ん中部にストーンありストーブ。TVあり。
激アツではなく、でも湿度のカンジがいいなーと思ってたらオートロウリュ作動。
結構頻繁にオートロウリュしてるから湿度多めなのね。
とか思ってるとスタッフさんがバケツ片手に登場。
アロマでロウリュしてくれました。いいサービス。アウフは無し。
照明もかなり暗く、居心地がいいサ室。

■水風呂
サ室真ん前にあり動線抜群。
15℃台の表示。体感は17℃ぐらい。
壁を伝うタイプの滝もあり程よい冷たさ。ただ定員2名とちょっと狭め。

■休憩
露天風呂にフルフラットになるチェア4、5台。
初めてみるタイプの木製のチェア、オットマン付きが3台、フツーのイスが2脚。
さらに露天風呂エリアではない外エリアにイスが8脚ぐらい。
数が多いので難民にはならず。

とにかく露天エリアの充実ぶりに驚愕。サウナ、水風呂も高スペックだが露天が良すぎてそちらに時間を割いてしまった。サウナは2セットのみ。
とか言いながら内湯の44℃の熱湯もかなりのお気に入り。スーパー銭湯ではチャレンジャブルな温度ではないだろうか。

実は露天多め、サウナ少なめなのは理由があって。
 1.自宅から徒歩で来てみた。20km4時間。暑かったー。
 2.inゼリーとおにぎり一個しか食ってない。
脚が疲れて腹が減って、、という状態だったのでこんな過ごし方になりました。

素晴らしい施設でした。
次回はもう少しじっくりゆっくりサウナを楽しみます。

歩いた距離 20km

マイケルロングさんの虹の湯大阪狭山店のサ活写真
マイケルロングさんの虹の湯大阪狭山店のサ活写真
10
173

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.10.16 19:10
5
マイケルロング マイケルロングさんに37ギフトントゥ

いや、北野田から歩いたのかと思ったら(つv+)すんげぇ遠い!でも、マイケルロングさんにしては珍しいテンションと高評価。こりゃ相当だったんだろうなぁ。「イキタイ」へ追加しておこう。
2022.10.16 20:19
5

ありが㌧トゥです。歩き過ぎてヘロヘロになったところで豪華なお風呂に出会ったのでハイになったと思います。帰りは北野田までタクシー使って南海の区間急行でサクッと難波まで戻ってきました。電車、はえー。
2022.10.16 19:24
5
20キロ4時間って早いですね!自転車でも躊躇するような距離、お疲れ様です。アウフグース無しでもアロマロウリュはありがたいですね。近くののスパ銭も真似して欲しいです。
2022.10.16 20:27
4
サウナハゲさんのコメントに返信

すいません、盛っちゃいました。MI bandによると、トータル4時間56分で内、コンビニ寄ったり休憩してる時間が48分でした。20kmも歩いたのは初めてで今日は暑かったのでキツかったです。熱した石をバケツに入れてアロマ水を掛けてくれるだけでも嬉しいですね。
2022.10.16 21:16
4
歩きましたねー!ただ、南大阪は北よりも車社会なのでテクテク歩くマイケルさんは奇異の目で見られたかも(笑)お疲れ様です。そんな後の水風呂はサイコーですね!!
2022.10.16 21:56
4
伊坂十蔵さんのコメントに返信

そうだと思います。何であいつ、歩いてんの?って見られてるだろうなぁと思いながら一心不乱に歩いてましたので。お風呂も水風呂も下半身を中心にしっかり入り血流アップによるリカバリを目指しました。
2022.10.17 11:18
3
20Kmってすげ~。いくらメトロウォークで鍛えられてるとはいえすごいな~😲。よく長距離歩いた直後の水風呂アイシングでトトノッタとか聞きますが、次回があればぜひ挑戦くださいね~😁。えっ自分ですか?3Km以上歩くとサウナ椅子が壊れますよ🤣。
2022.10.17 13:03
3

あまり気負わず、疲れたら途中でやめちゃおー、というノリでやったのがよかったようです。コンビニ休憩も無理せずしましたし。水風呂アイシングも考えてましたが露天が良すぎてそっちを優先しちゃいました。いずれにしろ我々は、無理しない、が原則ですね。
2022.10.19 00:43
2
マイケルロング マイケルロングさんに1ギフトントゥ

兄さーん❤️私この前とか一回公休飛んだとよー😭💔インバ含む客足戻りで激務な中、兄さん方のサ活拝読するのが唯一の楽しみ✨てか、此処凄くないです?hp見たけど行きたすぎる‼️随分お歩きでしたが、そうしてでも行きたいですよね❤️
2022.10.19 07:49
2
ワニ子さんのコメントに返信

最近激務のようでお悔やみ申し上げます。安心してください。ワニ子さんの分までサウナに入ってあげますので笑。実は事前情報無しで自宅からの距離(20km)だけで選んだ施設でしたが大当たりでした。またゆっくりと楽しみたい施設の一つです。
返信2件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!