マイケルロング

2022.05.19

11回目の訪問

歩いてサウナ

しごおわでin

今日の目的はB師匠さんにおすすめいただいたミルフィーユの実践。
とか言いながらレシピを頭の中に入れてないのでイキフンでいってみよー

50℃スチーム4分、水シャワー1分を休憩なしの連続3セット。
4分ぐらいだといいカンジで汗が出るがアツアツにはならずでキツくない。
下ごしらえ完了。
身体を拭いて水分補給したらいざ90℃のサウナへ。

うん、熱い。すぐ発汗。
けどなんだろう、身体的には熱に慣れたのかいつもほどのグッとくる熱さを感じない。
とか思いながら5分ほどでかなりの汗。
まだまだ入れそうだけどMI bandちゃんが心拍、どうなの?と気にしてくれてるのでeject!

シャワー浴びても冷凍ルームで爆風おかわりしても身体の熱が落ちていかない。
いつもなら5分ほどの休憩でだいぶ落ち着くはずだが10分休んでも身体の火照りは絶賛継続中。
なんじゃこりゃー!!

ふわふわしたまま退館。

この入り方、すごいな。
ボディブローのように効いてくる(いや喰らったこと無いじゃん)カンジが面白い。
体調いい時じゃないと楽しめないな、コレ。
いや下ごしらえの時間や回数をテーラリングしてみればいいのか?冷却長めにする?
などとサウナのことを考えながら家路につくペダルの軽さよ。

いやぁ、サウナって本当にいいもんですねぇ〜©︎春郎

歩いた距離 0.1km

6
164

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.20 09:34
2
マイケルロング マイケルロングさんに36ギフトントゥ

マイケルロングさん、早速の実践と淀屋橋アレンジありがとうございます。ミルフィーユ面白いでしょ🤣。あの熱の持続間、癖になりますよね~。入り方のカスタマイズも色々できるのでぜひ楽しんでください😁。因みに晴郎は自分の大学で教授してました🤣。
2022.05.20 10:27
2

ありが㌧トゥです!予想以上に面白いです、ミルフィーユ。他の施設でも試したいと思います!水野さん、教授ですか。シベ超講座ですかね?アメリカンポリスマンの格好で。聴講してみたかったなぁ。
2022.05.20 10:46
2

講義は、まじめに映画史だったんですが、単位認定のレポートはシベ超の半券つけないと受け付けてもらえませんでしたよ🤣。ぜひぜひ、ほかの施設でもミルフィーユ楽しんでください😁熱湯があるところがやりやすいみたいです。
2022.05.20 11:41
2

シベ超の半券wwwさすが山下閣下、やることが乱暴、いや、強引ですね。
返信2件をすべて見る
2022.05.20 16:44
2
私も先日やってみたが、その日のこもれびが、温泉温度が上がらず34℃だったからか、効かなくて💧またやってみようと思ってます‼️🤔ヤバい扉を開けてしまいそうで、怖い…❤️
2022.05.20 19:02
2
ワニ子さんのコメントに返信

34℃はかなりのぬる湯なので厳しいでしょうね。体感が全然違って面白いですよ。お試しあれ。「怖い」の後の❤️がワニ子さんの気質を表してるようで鼻血が出そうです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!