19:45in
皆さん、お風呂ソングと言えば何を思い浮かべますか?
大多数の方は「アレ」ですよね。
コメディアングループが歌う「アレ」。
いい歌です。

+ーーー

サブスクサウナばかり行ってて広い浴槽が恋しくなってきたのでコチラへ。
やはりチャリがあると機動力が違うな。
薄暗い住宅街に突如現れるオアシス。
店頭の自転車の数はそれなり。
うへー混んでる?と思いつつ番台で490円お支払い。
あれ?そうでもない。脱衣所、浴室合わせて10人いないぐらい。

イスに座って洗体するのも久しぶり。しっかり洗ってお風呂へ。

■浴槽
手前から深めの主湯、浅め広めのバイブラ湯、寝湯。温度はちょっとだけ高め。バイブラ湯に肩まで浸かり頭を浴槽の縁に預け天井を仰ぐ。
うーー、やっぱいいなぁ、お風呂。
こちらは古さはあるが広くて綺麗で明るい銭湯。
明かり取りのためか天井真ん中だけ塔のように上に突き出しており、昼にはそこから陽の光が注ぎ込まれるのだろう。
あ、熱で手足が軽くジンジンしてきた。
たまらん。。

■サウナ
ガラス張りのボナちゃん。おとなしそうに見えてなかなかの熱さ。自分の中では白玉さん、神徳さん、極楽さんがボナ三兄弟。
そしてこちらはなんといってもノンストップで流れてくる昭和・平成歌謡!
1セット目 翼の折れたエンジェル→全力少年!
たかの湯さんのようにロウリュはないけれど、大阪にだってアチアチで音楽を楽しめる施設があるぜ!

そして2セット目、時は来た!!

次の曲は何かなぁ、と楽しい一期一会に胸膨らませながらサ室扉を開けると。。
♪ババンバ バンバンバン はぁビバノンノン〜
いい湯だな、キターーー!
幾度となく聞いてきたこの名曲をお風呂で鑑賞できる日が来るとは。。ドリフサイコー!

からの、氷雨!これも好き!
タイミングよくソロだったのでまぁまぁ声量で熱唱。楽しー。

■水風呂
体感18℃ぐらい。滝装備。座ると口元が隠れるぐらいの深さ。
奥の滝下には段があり座ると上半身で滝浴び、下半身が水風呂という心憎い構造。

■休憩
露天風呂にて。イスはないので縁に座るのもいいが実はこの露天風呂、お湯ではない。
おそらく常温。不感風呂よりは冷たく、アムザプールやなにけん弱冷よりは温かいカンジ。
これがまた程よい。外気浴がわりにずっと入っていられる。

間に温冷交代浴を挟みつつ2セットでフィニッシュ。
サウナさえあれば、ではなく温浴施設それぞれの個性が自分は好きなんだなぁ、と改めて実感。
大満足でした。
また来ます!
20:45out

歩いた距離 0.2km

トリタニ商店

赤星、マカサラ

この後に鶏生レバーと琥泉。琥泉飲んでレバー食うとウメー、レバー食って琥泉飲むとウメー。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
11
167

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2022.05.19 12:27
3
極楽はここにあったのですね‼️ワタクシもたまには湯船や水風呂に入って「極楽、極楽」と呟きたくなります😁
2022.05.19 13:46
3
伊坂十蔵さんのコメントに返信

湯船に肩まで浸かると、日本人でよかった〜、としみじみ思ってしまいます。施設は個性、みんな違ってみんないい。それらを愛せる大人になりたいものです。パワーーー!!にっ!!
2022.05.19 23:40
4
このサ活をみて、久々に訪れてみました! それにしても本当に良い文章。やられました。笑 そしてやっぱり極楽、最強でした。 ありがとうございます😄
2022.05.20 06:03
2
KBSさんのコメントに返信

お褒めいただき恐縮至極です。最強ですよね、こちら。外観からは想像つかない極楽浄土。脱衣所に足を踏み入れた瞬間にオーーと感嘆の声が漏れる施設はなかなかないと思います。
KBS
2022.05.20 06:45
2
マイケルロング マイケルロングさんに37ギフトントゥ

返信1件をすべて見る
Mbz
2022.05.20 07:24
2
マイケルロング マイケルロングさんに37ギフトントゥ

自転車沢山止まってるのに中に入ったら意外と空いてる現象って銭湯あるあるですよねw 名前からして気持ち良さげな…ボナが欲しい時の候補に入れておきます!にしてもサ飯のチョイスがいつも抜群ですな~
2022.05.20 07:43
3
Mbzさんのコメントに返信

ありが㌧トゥです。あるあるですね。で、混んできたなぁと外に出るとチャリが減ってる謎。白玉さん、神徳さんがお好きなMbzさんなら気にいると思います、極楽さん。おなじ植田工務店ですし。
2022.05.20 10:42
2
マイケルロング マイケルロングさんに37ギフトントゥ

(*・v・)こちら、良さそうですねー!スチームそれほど好きではありませんでしたが、ここなら初めて、サウナ→水風呂→スチーム→水風呂→休憩のループが楽しめそうです。さっそく行ってみます!
2022.05.20 11:45
2

ありが㌧トゥです。是非行ってみてください!「日本一隠し事ができないスチームサウナ」ですよ。
2024.02.01 10:22
1
はじめまして。とてもイキタクなる投稿拝見して、いいねさせてもらいました😊
2024.02.01 18:15
0
ぽぱいさんのコメントに返信

ありがとうございます!かなり昔の投稿ですが今も素敵な施設ですよ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!