10:50in
前回訪問が工事前のラス玉かなー、と思っていたが、チャリ購入後の試運転、目的地どうしよ?
程よい距離の行きたいところと言えば。。
白玉だーーー©︎Toshi

座湯で白山画をボーッと眺め、浴室の風景を目に焼き付けておこうと色々見てたら、ん?そう言えば遠赤塩サウナ、入ったことねーじゃん!

ボナちゃんとは相反した優しい温度。思ったより広くテレビもある。
下茹で後だが急激な温度上昇もなく、でもまったりしてるとそれなりに汗がでる。
ここで身体を慣らしてからボナアタックするルーチンがよかったのか、と今さらジローな感想。

やっぱ午前中のボナちゃんはご機嫌がよろしいようでアチアチ。
汗をダラダラかきながらちょっと感傷的になったり。心の汗もダラダラ、まではいかず、ただただ汗まみれになるばかり。

水風呂も相変わらずいいカンジ。ボナ後だとアーー、フーー、ハァーー、と声がダダ漏れしちゃうぐらい気持ちよい。
タイミング悪く、氷納めはできませんでした。

露天のベンチにてゼルダ感満載の壁をみながら外気浴。どういう順番でどこを押せば小さなカギをゲットできるのか。。妄想力検定段位持ちなワタシ。

しっかり堪能しました。思い残すこと何も
ない。
リニューアルが楽しみです

12:00out

歩いた距離 0.2km

ラーメン人生 JET 600

鶏煮込みチャーシュー

こってりこってり

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
6
172

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.14 21:56
3
マイケルロング マイケルロングさんに37ギフトントゥ

おかわり白玉さん!ボクもテレビの横に置いてある「サウナ塩」結局、使う事ないまま終わってしまいました。JET600は裏メニューのカレーラーメンも美味しいですよ。刻み玉ねぎがザクザクで⭐️(・v,・)うまぁい!
2022.05.15 04:14
3

ありが㌧トゥです。サ室内にマットを洗う蛇口があったり出てすぐシャワーがあったりと塩使用を考慮した設計になっているんですね。塩使ってないけど。。カレーですか。次回トライします。隣の方のまぜそば(?)もウマソーでした。
2022.05.15 00:01
2
名残惜しいですが、リニューアルですから楽しみもありますね!福島だけで600は行ったことなかったので、試してみたいですね!!🤤
2022.05.15 04:21
2
伊坂十蔵さんのコメントに返信

そうですね。過去はいい思い出としてリニューアル後の姿を楽しみに待ちたいと思います。脱衣所の男女の仕切りの上に神棚があったりするんですよ、ここ。あ、福島が本店なんですね。スープもよかったですが麺がめちゃ好みでした。
2022.05.16 12:34
1
ここ、もうすぐリニューアルに入るんでしたよね、私も行ってみたいと兼ねてから思ってます🥰リニューアルは楽しみだが、ちょっと寂しいですよね、変わっちゃうのが。でも新しくなる期待の方が勝っちゃうかな😊🫱『今さらジローな感想。 』に、笑っちゃいました😊
2022.05.17 05:12
1
ワニ子さんのコメントに返信

基本的に施設は清潔なんですがサ室なんかワニ子さんの想像の37倍ボロボロでした。店主さんが自分で板張り替えしたりしてて。それも銭湯の愛すべき「個性」でしたね。新しくなる姿に妄想を膨らませたいと思います。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!