マイケルロング

2022.04.05

1回目の訪問

歩いてサウナ

19:00in
会社帰り銭湯シリーズ。前々から狙っていたこちらに初訪問。女将さんのTwitterも拝見して軽く予習済み。
Old style BANDAI ! でサウナセットをお願いして600円。キレイな女性。女将さんかな?
布製サウナマット、バスタオルを手に取り、さらにステッカーも2種いただき着替え。脱衣所はこじんまり。しかし窮屈感なし。

浴室もコンパクト。主湯、電気、ジェット、寝湯。
この時間帯、浴室10名ぐらい。

■サウナ
一段ボナタイプ定員3、4名。80℃。座面にウレタンかな?っぽいマットが敷かれておりその上に借りたマットを敷きバスタオルを巻いて客席。
TV無し、有線あり。かなーり古い歌謡曲が流れてる。私でも半分以上知らないやつ。でもいい。
とにかく新しくてキレイなサ室。木の香りが充満。マナー向上ポップがそこかしこに貼られているが効果は絶大。これまで色々な掲示を見てきたが「水を拭け、ビチョるな、臭いの元になる」と何故あかんのかをちゃんと書いてあるパスターは初めて。良いです。
■水風呂
体感20℃ぐらい。定員2名。はっきり言って物足りない、と思っていたが。。
■休憩
外気浴無し。浴槽の縁で。

合計 3セット。超マイルドなボナ、刺激が少ない水風呂、高温多湿な浴室での休憩。うーん、自分の好みとは違うかなぁ。。と思いながらの 3セット目。
程よい暖かさからだんだん睡魔が。。寝ましたね。未計測だがおそらく15分ぐらい。
アチアチ感はないがしっかり汗をかきながら。
そして水風呂へ。ギュンと来ない温度の中、アレ、また睡魔が。。
いかんいかん、サ道初回のナカちゃんさんみたいになっちゃう、と頭の中でベイルアウトボタン(妄想)を押し脱出。
交感神経と副交感神経のラリーで気持ち良くなるのがサウナだと思っていたが、こちらのセットでは副交感神経優位の状態がずっと続いているイメージ。

ナニコレ!?気持ちいいんですけど!!!

のぼせとは別物のふわふわしたというか、気だるいというか、リラックスモードが帰り道もずっと継続してました。寝つきもよかった。

サ室ガツン、水風呂ギュン、外気浴フワーが最適解と思い込んでいた自分に優しくソフトタッチのビンタをしてくれたパール温泉さん、ありがとうございます。
#こちらの施設はデヴィッド・ボウイ推し。浴後の自分はまさに、ボウイ兄貴にキスされ崩れ落ちる教授のようでした。なんちて。

よかったです
また来ます!
20:15out

歩いた距離 2.5km

マイケルロングさんのパール温泉のサ活写真
7
163

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.04.06 08:46
1
マイケルロング マイケルロングさんに37ギフトントゥ

( ・o・)マイケルロングさんがパール温泉に!白玉さんや神徳さんのような「強烈なパンチ力」はありませんが、気軽に行けて、ちゃんと気持ちいいので好きですね⭐️
2022.04.06 08:54
1

ありが㌧トウです。はい、正直最初は温度が。。と思ったのですが、その良さに気づくことができてよかったです。心がささくれてる時なんかサイコーかも知れません。でいがんさんのオススメはいつも参考になります!
2022.04.06 09:50
1
戦メリ懐かしス😄どのように推してるのかは行けばわかるんですかねー?🤔サウナも入ってみたいです😆
2022.04.06 10:33
2
伊坂十蔵さんのコメントに返信

千のナイフとb-2ユニットに衝撃を受け、かつ、木曜ANNリスナーだった自分には刺さりましたねー、戦メリ。サウナって色んな楽しみ方ができるのよ、と教えてもらった感じです。
2022.04.06 14:45
1
キレイな女将さんいる銭湯、行ってみたいなぁ…♨️と思いながら読み進めておりましたら、いきなり千のナイフの話題が‼️私、R坂本の音楽では千のナイフがとにかく好きで‼️ちょっと面白い動画あるから貼っておきます🎹 https://youtu.be/tuatUFeWQt8
2022.04.06 16:54
1
ワニ子さんのコメントに返信

ワニ子さん、動画ありがとうございます。原曲へのリスペクトを感じられ鳥肌が立ちました。いやーいいモノ教えてもらった!ちなみに自分はRiot in lagosが1番のお気に入り。儚いようで芯があって音の足し引きのバランスが。。ってサウナと関係なく興奮してしまった。
2022.04.06 17:13
1

よかった~❤️お好きだと思った✨これ、ちゃんと楽器の運指も、正確に表現されてます。凄いです。千のナイフに関しては色んなアレンジがありますが、これには私も鳥肌。Riot in lagosも、いいですね!私、undercooledも好き、あー止まりません💦スミマセン
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!