マイケルロング

2022.03.05

1回目の訪問

歩いてサウナ

13:45in

そうだ!古墳行こう、ということで百舌鳥散歩。気持ちのいい陽気の中、大小様々な古墳を巡って疲れ&汗を流したい。サウイキで近場検索の結果、こちらに。
■入館
土日800円。キャッシュレス・カード非対応。靴箱のカギ⇄ロッカーキー交換タイプ。喫煙所閉鎖中。
■サウナ
スタジアム式6段。4人/段はいけそうだが3人ぐらいがベストか?座面の奥行きが少ないため下段の人が背もたれちゃうと上段は使用できず。
温度表示80℃。最上段の体感もそれぐらい。
TVありなのでじっくり楽しめる。皆さん紳士で素晴らしい。
スチームサウナは表示50℃いかずでずっと入っていられるカンジ。めちゃ広い。居眠りしたい方にオススメ。
■水風呂
表示20℃台なのでテンション低めに入ったら、ちょっと奥さん、嘘おっしゃい、冷たいじゃないの!!体感18℃ぐらい。逆サバ読みか?体調?広め深めなのも良き。サウナ真正面で普通ここは主湯だよね、という場所にあるのが面白い。
■外気浴
露天エリア、通路がゆったりと作られており窮屈感なし。ベンチ2脚。元・高温風呂の場所がセメント充填で使用不可になっているが逆にそこで大の字外気浴の方、数名。なるほど、いい使い方。
椅子を置けるスペースがたくさんあるので今後増えるかも。

ザ・スパ銭ですね。ぬるめの源泉かけ流し風呂や強めの炭酸泉もあり、サウナも風呂も楽しめます。土曜の昼過ぎなのに混雑なくグループもいないため居心地よかったです。近くにあったらローテに入りそうだけど駅からちょい歩くからなぁ。って徒歩で来てんの俺だけじゃね?

あ、堺市博物館、オススメです。200円で古墳博士になれます。コスパ良し。南海ホークス推しなのも良し。

よかったです。

16:00out

歩いた距離 12km

マイケルロングさんの御陵天然温泉 亀乃湯のサ活写真
4
152

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

喫煙所閉鎖中ですか。無念。有益な情報ありがとうございます!
2022.03.06 08:57
0

はい、残念ながら。。外の駐輪場のところだけっぽいです。
2022.03.06 09:21
1
昔10年くらい近くに住んでいたのですが、かけ流し温泉があるのは知らなかったです!後ろのたこ焼きが🐙🤤
2022.03.06 10:21
1
koroさんのコメントに返信

ぬるめの源泉かけ流し露天風呂なのでボーッとするには最適でした。テレビもあるし。たこ焼きはキッチンカーです。たこせん100円もあって引かれましたが。。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!