18:30in
サクッと銭湯サウナの気分。新しいところをサウイキでリサーチ。ということでこちらに初訪問。

券売機無しで番台のおかみさん(?)に直接支払い。「サウナ料金は?」と問うと込みで490円とのこと。やっす!PayPay対応。

浴室、結構いますねぇ。洗い場の下を見ると「ナニワ」の文字が。なるほど。
洗体し湯通し。カラン、シャワー、湯船、軟水表示。心なしかいいカンジ。

サ室は2階。水風呂、露天風呂も。階下の賑わいとはうってかわって人少なめ。
サウナは2段で頑張って8人、ゆったり6人かな。TV、時計がどこからでも見える構造。小ぶりのサウナストーンはオートロウリュ時に活躍か?
サ室の外、水風呂の前にマットが3つかかっているがバスタオルも敷かれてるのでケツアチアチ案件にはならず。ボナっぽいテイスト。温度計97℃表示だが体感はちょい低め。でもしっかり蒸されます。

水風呂は体感17℃ぐらい。心なしか水質が柔らかいような。

サ室、水風呂の対面に露天風呂。デカ目のチェアが2台。銭湯でこのサイズはあまりお目にかからない。ちょうど露天風呂の縁に足を乗っけると簡易的なオットマンになりいいカンジ。そよかぜと女湯側から聞こえて来るママと子供の会話が心地よく堕ちそうになる。。

サウナ、水風呂、外気浴が2階に集約されてので動線チリバツ。訪問時はMAX4人ぐらいのエリア利用だったのでストレス無し。みなさん黙浴でしたし。あ、サ室に入ってきた瞬間、豪快にタオルロウリュな方もいましたが、まぁ地域密着型施設なので生暖かい目で見ることに。

体調と相談しながら2セットで和了。
明るく綺麗、天井高い、コスパ最高で大満足。ローテ入り決定。湯上がりにはロビーでガッテン見ながらおかみさんと体温についておしゃべりしたり。

よかったです!
また来ます!

20:00out

歩いた距離 2km

マイケルロングさんの出世湯のサ活写真

トリタニ商店

赤星とポテサラ

ポテサラランキング1位(自分調べ)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
3
156

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.01.20 12:33
1
赤星にポテサラなら優勝🏅です👍🏻
2022.01.20 17:50
1
ASAunaさんのコメントに返信

ですよねー。ポテサラといいながらオニスラも乗っかってるのはドーピング並みの反則行為かと。そりゃ負けなしですわ。
2022.01.20 18:04
1
🤣🤣🤣
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!