ホノルルピザ

2021.12.18

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:8分 × 1
   :10分 × 3
   :16分 × 1
水風呂:1分 × 4
休憩:8分 × 5
合計:5セット

行ってきました東京の聖地
サ道のロケ地 北欧
期待に胸膨らませ、寒空の下御徒町から上野へテクテク、20時チェックイン

エレベーターの中に貼られた数々のサウナ関連ステッカー、ロビーのサインの数、もはやチェックインから既に蒸されている。

ロビーで軽く説明を受け、ガウンに着替えて浴室のある上のフロアへ移動。ここでガウンを脱いで浴室へ向かう。なるほど、よくあるカプセルサウナタイプね。

本日3度目の洗体後、ドラマで見たあのトゴールの湯で湯通し。ぬ、ぬるい!違う!外気が寒すぎて冷めてるんだこれ。風邪ひきそうなんで早々にサ室へイン!

まず感じた印象は想像より広い、そして暗い。ひしめき合う裸の男たち、感覚はミチミチ
最初は空いていた下段に座る
温度感はかなりマイルドながら湿度を強く感じるセッティング、快適感が高くて気持ちいい。
途中で空いたので上段へ移動、先ほどより結構露骨に熱を感じる。うーん、こりゃええなぁと思っていたらスタッフさんがイン
「10分後の20時30分からアウフグース始めますんでよかったら参加して下さい」
なん・・・だと・・・入ってちょうど8分ぐらい。まだ余裕はあるが、さすがに10分はここから耐えられない。やむを得ず一時離脱。いったん冷やして再度インだ!
まだ蒸し足りないが水風呂ざぶん
ふ、深い!?いやそこまでの深さじゃないんだけど、一段目と同じかそれ以上の段差があってたじろぐ。温度見なかったが結構キンキンで気持ちいい

さて、アウフ狙って時を読む。あれ、8分前だけど意外とみんな並ばんな・・・スカイスパの感覚だともう満室ぐらいなもんだが、とおもい、開始8分前にイン、割とガラガラ、あれー?と思ったが理由が後で分かった。ここ、アウフ前の換気ないのね・・・同じ熱感でそのままアウフ突入。あべさんの優しくも正確な熱波が直撃、アロマは3つ、一発目はウィンタースパイス、二発目がシトラス、残念ながらここでリタイヤ!三発目は何だったんだ!!が、気持ちよかったんでオッケーです!!
ヘロヘロで水風呂→外気浴、フラット椅子ゲット!頭上はまんまるお月様。ひっさびさにバッチンバッチンにととのいまくる。き、きもち、ギモヂィィイ‼︎
心臓ばくんばくんで大満足。何セットかキメ早めに食堂に・・・と思ったら長蛇の列、迫るLOの時間。祈り続け、なんとかラス客一歩手前ぐらいで滑り込み!念願のカレーも食べ、お土産にサウナハットとモクタオルとマスク買いました。

いやー最高だった!!

北欧特製カレー

意外にも甘い味付け。人懐っこい味で万人に好かれそうなテイスト

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
89

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!