ホノルルピザ

2021.11.20

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:8分 × 8
水風呂:1分 × 8
休憩:10分 × 8
合計:8セット

最近何かと話題に上がって気になっていた施設に初訪問。前日に電話したらショートステイは予約ではなく直接来て空いてたら入れる、みたいな感じらしい。
アーリーチェックインができることも知っていたので、平塚駅に11時に着いて、元グリーンサウナの食堂、みどり蒸しで飯食って12時インを目指してたが、東海道線の車両故障で1時間半も足止めくらい、結果は13時40分のイン、許さんぞJR・・・

スケジュールが狂ったので4時間ステイを頼んだら部屋の都合で5時間しか無理らしい。ちなみにそのあとチェックインしようとしていた人は最低7時間コースからと言われていた。どういうこと・・・?

部屋のシャワーで洗体し、館内着に着替えてからフロントでルームキーと引き換えにロッカーキーとサウナエリアのアクセスキーを貰う。いざいざ浴室へ。

浴室は全体的にシックで薄暗く、構造もシンプルなもの。サ室でてすぐ左が水風呂、出て目の前が外気浴エリアのドアとアクセス良好。

サ室の温度は90℃を表示してたがかなり熱く感じる。みんなひっきりなしにロウリュしてるから?
ズッシリ湿度を感じて汗ダラダラ、8分でちょうどいい感じ。
さすが出来たばかりだけあってとっても綺麗、セルフロウリュはアロマなくとも木の香りで存分にリラックスできる。室内も広く20人近く入れそうだが、MAXでも3人ぐらいしか入ってこず、ゆったりとサウニングできた。

水風呂がまたキンキンに冷えてる。温度表示はなかったが体感で11-12℃ぐらい、自然と声が漏れるレベル。広さ深さも申し分なし、今日は毎回一人で贅沢に使用できた。

外気浴は他の方も書いてある通り、全面道路の環境音がバリバリ入ってくるが、まぁこれは仕方なし、サウナと水風呂のセッティングがいいのでこれでもバッチリととのいました。

サウナ・水風呂としてのポテンシャルは文句なし。ただしホテルとしてみた場合幾つか気になる点もあった。

まず一点目はサウナにもちょっと関わることだが館内着が着心地悪い。下はいいのだが上が硬い生地のシャツタイプ、脱ぎ着も面倒だし素材が硬いから肌触りが悪く、浴衣としては不適切。
タオルも良くあるホテルタイプだが、フェイスタオルはもう少し薄手のもののほうがいい。
自室のシャワーが狭く洗体しづらい。浴室にもカランあるんだから浴室洗体でいいのでは?
あと浴室に時計がない点はスタッフの方に聞いたら設置準備中とのこと。
値段に対してあと一歩な点も多々あるが、静かなサウナでストレスフリーな点は◎
機会あればまた来たい!

ホノルルピザさんの3S HOTEL HIRATSUKAのサ活写真

キッチンみどり蒸し

城門ラーメン

卵あんかけの酸辣湯麺風の味付け、スパイシーな唐揚げが乗ってる(のは別メニューなんだが名前忘れた・・・

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!