ジョージ@サウナー

2021.10.07

1回目の訪問

サウナ飯

前回定休日だった大黒湯リベンジ。
入り口の暖簾が大黒が載っているオリジナルデザインで粋を感じる。
フロントには飲み物冷蔵庫だけでなく大黒湯オリジナルTシャツなどが販売されており、既に楽しい。
サウナ代を払って中へ。

日替わりで男湯女湯が入れ替わるらしいが今日はサウナ付きの方でラッキー。
脱衣場入ってすぐに昔ながらの頭に被るドライヤーがあって感動する。ドラマでしか見たことがなかったが実在するとは!残念ながら稼働はしていないみたい。

浴場の真前に立派な富士山のペンキ絵。
お風呂はジェットバス、ボディマッサージ、座湯、バイブラ、薬湯、歩行湯と超盛り沢山。遠赤サウナと水風呂もある。
扉から出ると塩サウナ、露天水風呂、露天風呂。2階に上がったところに外気浴スペースがあってハンモックまである!

興奮しながらまずは遠赤サウナ。
4人がけのテレビ付きのこじんまりした感じ。90℃のドライサウナなのでややぬるく感じる。天井高めなところも熱さが逃げる要因かも。12分じっくりと蒸されて水風呂へ。
水風呂は2人入れるかというコンパクトさ。水温も20℃表示でこちらもややぬるめ。
3分くらい浸かって外気浴へ。
ちょうど寝転びチェアが空いたので使う。夜風が気持ちよくととのう。夜空をボーッと眺められるのも良い。

次は露天コーナーにある塩サウナ。オリーブの蒸気がいい匂い。腕に塩を置いておくと徐々に溶けていく。12分蒸されて、今度は露天水風呂へ。21℃だが夜風効果もあって冷たく感じる。4人ほど入れる大きさも良い。露天風呂近くのベンチで休憩してととのう。

最後はお風呂巡り。薬湯がグレープフルーツで爽やかな香りに包まれてさっぱりした。

サウナはやや熱さが物足りないものの、外気浴とお風呂が最強。ここはお風呂で温冷交互浴するのが正解かもしれない。
今回は時間がなくて2セットしか入れなかったので次はゆっくり3セット入りたい。

ジョージ@サウナーさんの押上温泉 大黒湯のサ活写真

馬刺し

分厚い馬刺しに、シンプルにごま油と塩をつけて食べる。 めちゃめちゃビールにあう。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃,21℃
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!