ジョージ@サウナー

2021.09.05

1回目の訪問

リニューアルオープンしたとの事で訪問。
とはいえ初訪問なので場所が分からず。。
google map的に北側の道から行くのが正解に見えたので、そちらから向かったもののかなりディープな細道を通る事になり、おっかなびっくり。後から振り返ると南側の道から行くのが正解だった模様。

とはいえ店の前は開店祝いのお花が多数飾られており、入浴者もひっきりなしの状況でかなり賑わい。

玄関や靴箱も真新しくとても綺麗。電球色のライトで落ち着いた雰囲気。
自販機で入浴券を買おうと思ったものの「paypay払いは番台で」とのことで番台でお支払い。オープン記念のタオルと、サウナ用のタオル大小を受け取る。

脱衣場は普通な広さなものの入浴者が多く、ロッカーはほとんど埋まっている。ポカリを売ってる自販機が中にあるのは嬉しい。ロッカーの扉の裏側にメガネ置きがあるのが地味に嬉しい。

浴場はややこじんまりした感じ。暗めの雰囲気で天井に水面に反射した光が揺らめいていて幻想的。地底湖感がある。
15個の洗い場と炭酸泉、中温風呂、水風呂、サウナの構成。お風呂はそこまで大きくなく、サウナ系のスペースが大きい印象。

早速身体を洗ってサウナへ。サウナ横にサウナハット掛けがあって驚く。サウナは8人掛けの90℃のドライサウナ。ドライとはいえなぜか湿度が結構あって良い。2段目に陣取り10分蒸される。有線?のジャズを聴きながら集中できる。

サウナから出てすぐ横のシャワーで汗を流して水風呂へ。階段を登るのでかなり深いのかと思ったが、中腰で肩まで浸かれるくらいなので、実はそこまで深くない。ただ15℃なので結構冷たくて1分浸かると十二分に身体を冷やせて、気持ちいい。

サウナ横のトトノイスポットで休憩。換気扇が近くにあるため風が通って気持ちいい。しばし整って2セット目。

2セット目の頃には人が多くて4人待ち。3分ほど待って中へ。今回は下段の扉前。先程は結構熱く感じたのだがこの位置はかなりぬるい…上半身はともかく足は10分入ってもほぼ暖まらない…10分目くらいに上段が空いたので移動して、改めて蒸し直し。5分ほど追加して水風呂へ。相変わらず水風呂はめちゃ気持ちいい。またトトノイスポットで休憩。

3セット目は下茹でしようと思い、炭酸泉へ。ただここは不感温度設定。下茹でできないので中温風呂へ。ただここも空いていないので中温風呂内の電気風呂で下茹で。サウナの列は伸びており6人待ち。5分ほど待ってサウナへ。またしても下段の扉前。5分ほど下段でぬるまって上段に移動。やはり、上段は入りやすいセッティングで気持ちいい。水風呂、休憩で本日サ活完。

ジョージ@サウナーさんのえごた湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!