nii

2019.08.07

8回目の訪問

ホームサウナの水風呂のチラーが安定せず困っている諸氏へ。水風呂で締まり切らないときは、セブンでギャッツビーのアイスタイプシートで顔と首筋を拭いてブースト掛けると幸せになれる。ラッコの薬湯バリの逆ブースト。(写真参照)

サウナ:5分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:1分 × 3
合計:3セット

一言:
明日お客様が飲みたいと言うので急遽2日連続のホームサウナ。少し早めに来れたので運動してから9時ごろに行くと、サ室はすでに乗車率6割、今日も素晴らしいコンディション。
水風呂は、昨日はほんとに水道水だったけど今日は頑張っていた。3人無理やり入るシチュエーションでも、水道水以下に持っていく粘りがありました。三回でなんとかライトリラックスに持ち込めてよかったよかった。

ここの水風呂、冬場はグルシンまで行ってたのですが、風呂入口手前にある小部屋から水道管が水風呂につながっていて、がガチャンガチャン言ってるときは決まってグルシンだったのです。最近静かだなーと思っていたら、今日は少しカチカチ言ってた気がする。もしやスタッフがここを見て気合入れたのかしら?サウナ利用者が増えてる気がするので、もっと冷やさないと回転悪くて不満が出ると思われる。ラッコばりに15度キープでガンガンいこうぜ。
で、聖路加タワー出たら冷え不足でじんわり暑く汗ばむわけですが、帰りのコンビニでひんやりシート的なやつの一番冷えるやつを買って日比谷線ホームのエアコン前に立ったら、なんかバチーンと何かが切り替わり、身体が軽くなりました。
これはあれですね、ラッコちゃんこと草加健康センター(および厚木等々)におけるサウナ前薬湯に匹敵するブーストではないかと。夏場にぬるい水風呂に当たったときの保険として、サウナーの皆様には携帯をおすすめしたい。
ひとまずこれとウィルキンソン9%でぼちぼち気が抜けてきました。頑張った俺。明日の飲み会終わったら、バンコクのサウナで溶けるんだ…もうすこし頑張ろう。

niiさんのスポーツオアシス聖路加ガーデンのサ活写真
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!