広島サウナース

2021.10.10

1回目の訪問

歩いてサウナ

行ってきました!!江戸風呂!!
広島県仙酔島にあるサウナのルーツ??と言われる洞窟蒸し風呂。
ここに行くにはフェリーに10分程度乗ることで到着します。

まずは受付を済ませ、生姜茶を1杯(体を内側から温め、発汗効果を促すそうです)
次に館内着に着替えて、江戸風呂へ。

蒸し風呂の種類は海藻・枇杷・蓬の3種類あり
いずれも低温でじっくり身体を温める、サウナというより岩盤浴に近いかんじ。
(サウナ好きには物足りない間もしれないが、これまた経験)

その後は世界一の天然水風呂である瀬戸内海へダイブ!!季節によって水温が変化するのでそれも楽しめるようです。

っと良いポイントはここまで。ここからは辛口評価させてください。
まず受付は綺麗であるにもかかわらず、脱衣所から銭湯までの道のりが全体的に清掃されておらず、ワクワク感が著しく低下した件。
露天風呂の周囲の岩にも、苔がこびりついており、不潔感が、、、

広島のサウナイキタイ1位であるからこそ、広島出身のサウナーの1人として声を大にして言いたい。
「全体的に清掃をきちんとして、顧客を迎えてほしいと」
サウナの歴史にも登場する蒸し風呂だからこそ、その希少価値を取り巻く空間をもっと大事にしてほしいと感じた。

歩いた距離 0.5km

共用

  • サウナ温度 45℃
  • 水風呂温度 20℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!