たいすけ

2021.09.24

1回目の訪問

緊急事態宣言発令中につき県内限定で検索。バイクで国道ワインディングをビューンと!袋田の滝近くの関所の湯へやって来ました!開店少し前に到着しスマホをいじってると100円Offのクーポンを見つけ600円で入りました。店の入口及び露天風呂にストローで作ったオニヤンマが!アブ避けなのかな?風呂は、、、炭酸泉もねぇ!電気風呂もねぇ!レーザーディスクは何者だ!の温泉の内湯と外湯のみ。でも景色が絶景!広葉樹森林と源流的な小川が有り紅葉シーズンはさらに絶景なんだろうなと想像。サ室は露天スペースの横からin。作りは2段で4人までの定員。物理的に2人までだろうな。熱源は小型電気ストーブ2基のパラレル配置。温度は92℃で安定していてテレビもBGMも無い自分と向き合う系空間。5分砂時計が壁に5個配置。精度あやしめだったので今回はスマートウオッチのカウンターで管理。10分×6セット。
(うち4セットはなんと貸し切り!!)水風呂は露天スペース一角に配置で円形御影石作りの贅沢仕様。1名でゆったり。水温は地下水そのままなので19〜20℃程度。でもここはこれくらいで丁度いい感じですね。そのまま外気浴は長ベンチにて。前半はおじいちゃん達が占拠して使えず。。背中や後頭部の血流が感じられるリクライニングチェアがあればなお良いですね。

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!