すぎっぴ

2022.02.24

2回目の訪問

サウナ飯

タウシュベツ橋で冷えた体を温める

今朝は糠平湖へ。
五の沢駐車場~タウシュベツ橋まで徒歩で片道25分程で到着
早い時間だったので、ほぼ独り占め状態
まだ半分は水面下とはいえ素晴らしい雄姿を見学してきました。
それにしても雪上&氷上ハイキングは結構しんどいね。
体を温めるためサウナへ。

到着がお昼近くだったので、まずサ飯。
辛さに強いことを告げて特製マーボーが到着。
うん!汗はでませんが唇は痺れる感じ。
いつもおいしいよね、最高です。

その後サウナへ。
平日昼間にも関わらず意外といらっしゃるんですね。
オートロウリュをしっかり体感して、10分×3セット。
汗拭きタオルは1名のみ自分専用で使っている人がいたけど、他の人はお行儀がよくて僕は気になりませんでした。
そして内気浴のイスが窓を向いて設置されているのは、視線を気にしなくて寛げるしいいよね。

最後は温泉と水風呂の冷温浴でフィニッシュ。

上がった後、十勝サイダーを飲みたくて尋ねたら、取扱いは上のレストランとのこと、勉強不足でした。
しかし14:30営業終了後だったので飲めず、残念。
日帰り入浴エリアでの取扱いは難しいのかな?
もしかしたら既に設置済みの飲料メーカーとの大人の事情があるのかしら。
いずれにしても下のエリアでも取扱いが始まると嬉しいよね。
期待しています。

今日も素敵な1日をありがとう。

すぎっぴさんの鳳乃舞温泉 音更のサ活写真
すぎっぴさんの鳳乃舞温泉 音更のサ活写真
すぎっぴさんの鳳乃舞温泉 音更のサ活写真
すぎっぴさんの鳳乃舞温泉 音更のサ活写真

麻婆豆腐

辛さのなかにうま味があり、最高

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
6
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

夏、タウシュベツ橋を見に行きました✨同じ橋でも、季節が変わることで幻想的な世界観が広がり素敵ですね😊✨麻婆豆腐、痺れているのに汗が出ない…すぎっぴさんの汗センサーはどーなってるんでしょう😳⁉️笑笑 自分もコンサポさんも汗びちゃびちゃでしたよ😫💦激辛王、さすがです😁👍🔥🔥🔥
2022.02.24 19:57
4

タウシュベツはね、崩壊しかけてて完全な11連はまもなく見納めかも。 麻婆豆腐は次回もっと辛くしてもらいます。笑
素敵な風景ですね! 糠平というからてっきりワカサギかな?と思いました。 十勝地サイダー、温泉ロビーに置かないの?と思ったけど、自販機ともバッティングしますものね。 昔のラブホみたいに、シューターで送ってくれればいいのに(笑)
2022.02.24 20:03
4

ちょっと瓶が重いけど、エアーシューターはいいですね。笑 昭和の遺物…もうないでしょうね。
2022.02.24 21:53
4
鳳乃舞音更で受付カウンターにひまわり温泉と同様の冷蔵ガラスショーケース置いて販売してもらおうと思ったのですが、カウンターに無人の時間帯もあるとの事で上階のレストランでの取扱いになりました。
2022.02.24 22:29
4
ザクおじさんのコメントに返信

あっそうなんですね。 承知しました。 上階に行ってみますね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!