すぎっぴ

2021.08.10

1回目の訪問

帯広在住ながら、実は初めて利用させていただきました。

今回、テトラさんツイッターにて、
「フォロワー様4000名感謝キャンペーン」があり、8/10~12の3日間・入浴料半額だったのです。
大雨のなか、初日夕方にお邪魔しました。

まず驚いたのが、入浴料にダイナミックプライシングが導入されていることです。
飛行機チケットやホテル料金に採用されていますよね。
密を回避して利用者を平準化するため、温泉入浴料金にも導入が必要なことかもしれませんね。
僕は17時を過ぎていたので300円(通常600円)をお支払いしました。

脱衣場は無料の靴ロッカーと衣類用ロッカーがあります。
(よくある100円を入れて後に返却ではなく、100円自体も不要です。)

そして温泉は、、、モール泉でなく、びっくり!!
十勝川なのに???
知りませんでした、冷鉱泉と書いてありました。

お湯は透明でさらっとしており、ちょっと緑っぽい色を感じたけど、気のせいかな。
温度は適温で気持ちがよかったです。
洗い場は10ケ所程で、POLAのシャンプー類がよかったです。

さて肝心のサウナは、外の露天風呂に独立した小屋としてあります。
(後から増設したのでしょうか)
最初のドアを開くと、内気浴用に3人掛けのベンチがあり、その奥のドアの中がサウナです。
今はコロナ禍のため定員2名に限定されていますが、普通に入っても4名が限界です。
こじんまりとした感じです。
僕はラッキーなことにずっと1人でした。
また外気浴はサウナ小屋前のベンチがおすすめです。(屋根あり)

水風呂は室内まで戻る必要があります。
水温は比較的高めなので、長く浸かっていられます。

そして困ったのが、飲料水の水道を見つけられませんでした。
洗い場の隅に小さな水道があったので利用しました。
特にお腹を壊していないので、これを利用してOKだと思います。

10分×3セット
利用者が少なかったこともあり、ゆっくりと過ごすことができました。

ありがとうございました。

22
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ