yokai

2021.07.13

1回目の訪問

最近サウナにハマりだした妻に影響を受けてサウナ熱が再燃。ここに記録を残すようになったのもそれがきっかけ。
ふたりで一緒に入れるサウナないんかねと色々探していたのだけれども、諸般の事情で目をつけてたところには行けず。というわけでたどり着いたのがここでした。
サウナというよりかは、市民プールにささやかにサウナがくっついてるような施設。屋外スペースにはブルーシートで覆われたテーブルや色褪せたビールののぼり。きっとコロナさえ無ければ本来このシーズンはにぎわってたんだろうなーという空気も感じつつ、遠い音で流れるJ-POPの有線に耳を傾けながら、どこか時間が止まってしまったような雰囲気を楽しみました。
サウナ2セット後、久しぶりにプールで泳ぐ。100mだけなのにめちゃくちゃ疲れて3セットはとろとろに。

#サウナ
4種類もあったが正直高温サウナ以外は微妙なセッティング。高温サウナはテレビなし無音で好み。だけど地元の常連さん達のおしゃべりが気になってしまった。

#水風呂
「水プール」の表記。体感20℃ほど。

#休憩スペース
内外にイスがたくさん。外気浴スペースは広々でリクライニングチェア4脚。
もさっと生えてる緑や時報で流れる音楽や鐘の音が心地よかった。

  • 水風呂温度 20℃

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!