コウホスウ

2019.08.23

1回目の訪問

週末金曜サウナ。
平日大人¥550。クーポンでタオルget。
いたって普通のスパ銭。ただ従業員さんが常に目につくところで掃除をしている。サ室のマット交換も滞在2時間弱の間に2回も行っていた。ありがたい。
夏休み中のためか子どもが多かった。あとは学生も。
「サウナの後汗を流さず水に入る‘かけず小僧’」ご多分にもれずここにも出た。注意書きが目につかないからか結構な数出ていた。潜ったり、頭に水をバシャバシャかけてゴシゴシしている人も!
サ室広し。90度。TVあり。湿度もそれなりにあり発汗よし。
3セット 12分 15分 17分。
水風呂は14.7℃〜15.4℃。気持ち良い温度。カルキ臭も特に感じず。
露天スペースで外気浴。イス、ベンチなど多数。二重扉を開け露天スペースに出た瞬間にととのいスポットサーチが始まる。脳内映像はさながらターミネーターT-800のあれ。まずは空いている椅子をロックオン。その後、ほかにも座れそうな場所、その周囲状況、足を伸ばせるか、通路になっていて邪魔ではないか、誰かの視界に入りTV鑑賞の妨げにならないか、などととのいに向けて瞬時の判断が求められる。
結果、1セット目は露天風呂横のベンチをチョイス。2セット目は1セット時、気になった岩。3セット目もさっきと同じ岩だが座る向きを変えて。
子供の騒ぐ声、学生のボリューム大きめのどうでも良い話、TVのバラエティー番組のわちゃわちゃなど賑やかな空間でのととのい探訪だったが、1セット目からわりとととのった。
内風呂、浴室内にも椅子が並んでいてそこで休憩する人も多い。
炭酸泉も濃度高めで良い。炭酸泉→水風呂で〆。
いたって普通のスパ銭ながら、どこを取っても平均点以上というなかなかの優等生っぷりな施設。レストランは利用してないのでサ飯の評価は抜き。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
123

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!