コウホスウ

2021.03.29

1回目の訪問

みどり館。名前からしていい。いつからあるのだろうか。
前の道路は何度も車で通っていて、大きな看板にサウナ&ホテルとあるので気にはなっていた。そして今回チャンスが。
受付で靴箱の鍵を渡してロッカーの鍵を受け取る。支払い時に「ホームページの日帰りのところを表示すると、1100円になる」と受付の方々が教えてくれる。スマホでHPの割引きのところを表示して、PayPayで支払う。
ロッカーにはタオルが入ってる。ロッカーに脱いだ服を入れ浴室へ。タオルさえ持ってはいるが、浴室までの移動時のすっぽんぽん状態がなんかドキドキ。本当にいいの?みたいな。まあそうするしか無いので良いのだろうし、よっぽど順路を間違えなければ男湯ゾーンなので変な事にはならないはず。そして順路といっても階段を降りるだけだけど。。
ああ、ここもナノ水だったのか。今知った。
10の内湯と天然温泉の露天風呂。露天スペースにはととのい椅子。内湯で特筆すべきは両肩たたきの湯かな。頭上3-4メートルから落ちてくるお湯が両肩に当たるように設計されているという。どういうことかと試してみると、確かにお湯が交互に右肩、左肩に落ちてくる。そこまできっちりではないが、それがなんかいい。揺らぎ?今流行りの言葉でいうならファジーってやつか(適当)。わかりやすく例えるならば4才の子供にペガサス流星拳を受けている感じ。
バババババババッ!って。
はい、前置きはそんくらい。
サ室はいわゆる昭和ストロングスタイルの系譜。カラカラ系。横長で広い。
水風呂はしっかり冷たい16度。
休憩は露天スペースのととのい椅子で。
お風呂場全体にほのかに漂う塩の香りが露天スペースに来ると濃くなる。海の近くだからか露天風呂の塩分を含んだ泉質の所為か。
宿泊施設の一部ということもあってか日帰りの利用でもちょっとした旅気分も味わえるちょいと良いとこ。

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 16℃
1
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.05.08 10:03
1
ウズウズ!ナイスサ活!いってきます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!