コウホスウ

2019.07.19

1回目の訪問

出張帰りの寄り道サウナ。
行こうと思っていた温泉施設が臨時休業だったためこちらに。
『おぶせ温泉 穴観音の湯』と併設されていて、駐車場の入り口を間違えて来てしまった。しかもそれに気づかずに穴観音の湯で使えるクーポンを受付の人に見せたところ、「あ、これはお隣ですね、でもいいですよ、それで。」と言われた。でもこの施設について事前情報が何もなかったため、もしこのまま入ってサウナがなかったらと思い、ここはどんなお風呂があるのかと尋ねるとパンフレットを渡してくれて源泉はお隣と一緒ですなど色々説明してくれた。だが肝心のサウナという一語が聞こえてこなかったのであー、そうなんですね、などと言いつつパンフレットを見ているとそこにサウナの文字を発見。ということでいざ。そのすぐのちトイレでここもお隣も水風呂が無いことが判明。ガビーン。
でもまあとにかく入ろう。浴室からの展望よし。サ室にも窓があります。外から丸見えです。サ室出てすぐ右に、水のみのシャワー有り。露天へは階段を下って行きます。ちょっと不思議。
サウナ→水シャワー→露天スペースを3セット。やはり水風呂大事。あまりうまくいかず。サウナ利用してる人はほとんどいなかったです。お湯は凄く気持ちよかったです。

  • サウナ温度 88℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!