コウホスウ

2019.07.04

1回目の訪問

3セット 14分 13分 14分
市の公共施設。1Fの発券機で「浴室」ボタンにタッチ。420円。1度はスルーするも、エレベーター前に立て看板。『浴室利用者は1Fの発券機でうんぬん』。みんなスルーして3Fに行っちゃったんだろうなー、分かりづらいもんなー。看板設置ナイス。
受付で券を渡すと靴箱のカギをくれるシステム。カギはまた最後帰るときに受付に返す様にと靴箱の扉に注意書き。ロッカーは100円バックタイプ。
いざ浴室。洗い場はぎゅうぎゅうで狭し。
サ室は2段でキャパは最大で10人くらい。ただ実際には座面の幅が狭いため、上段に人が座っているとその下にはちょっと座りづらい感じかなー。18:00位からの時間帯で1〜3人くらいが常にローテーション。常連さんぽい人たちが2人でずーっとしゃべってた。それがなければ、すごく静かなサ室です。ま、おじさまがたの話聞くのは嫌いではないので別にいいのだけれど。おもしろいローカル情報が聞けたし。
水風呂は18度くらいで長く入っていられる。末端冷え性の自分の今日の発見は、「足の先を水面から出すと水風呂にはいつもよりながく入っていられる」でした。体の冷やし具合の調整に良い方法かも。メモ。
露天スペースは眺めも良く風が気持ち良かった。ベンチがあり見事にとととのえられました。近くに高い建物がないからあれだけれども、ちょっと先のマンションからは多分丸見え。女子の方は大丈夫なのだろうかと一瞬。
浴室は20:00まで利用可能。
帰りがけ体育館で卓球とバレエの練習をしており、しばし見入る。

コウホスウさんの北名古屋市健康ドームのサ活写真
0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!