コウホスウ

2020.10.13

1回目の訪問

今日は伊豆へ出張。宿泊先から近いのでこちらに。入り口で体温チェック。カードが使えるタッチパネル式の発券機で入浴券購入。受付の方が都度、丁寧に案内をしてくれる。入浴券と靴箱のキーを預けていざ風呂へ。
ロッカーは鍵付きで100円玉はいらない!一生。
浴室はシンプルコンパクト。入って左に洗い場。右奥にサ室の入り口。水風呂はサ室出てすぐのところに。水風呂のトイメンにはジャグジー。メインの大きな浴槽は二段構えになっていて低い方がぬる湯。反射的にMy脳内スカウターが反応する。泉質の影響か床がぬるぬる部有りで要注意。
22:00閉館のところ20:30位に入ったので(20:00以降の入館は¥100引き)ゆっくりと2セット。
12分、13分。サ室は2段で11-12人くらい入れるところを今は入場制限で6人までとなってる。90度〜94度だが湿度高めでマイルドにジュワッと汗がかける。水風呂は実測20度。長く入っていられる。休憩は浴室内の椅子や浴槽の縁、露天スペースの椅子や露天風呂の縁に座って。夜はあまり景色が見えなかったので明るい時間が楽しいかも。朝は5:00からやってるみたいなので朝頑張れば良かったかなと翌日思ってみたりも。
21:45にはホタルノヒカリが流れ始める。スタッフのおばちゃんがせわしなくうごいている。
そして最後まで受付のおねえさまは感じがよろしい。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!