コウホスウ

2020.09.10

32回目の訪問

かつて何年もの間首痛に悩まされていた。きっかけは“ひどい寝違い”で、しかも寝違えるのが嫌で買った、寝違い防止まくら使用時にやっちまうという。数回使っただけでその枕はすぐにお蔵入りにしたが、その後も痛みが取れる前にまた寝違えるという無限ループに陥っていた。首痛に効くツボ押しやらストレッチも効果なし。日中はもちろん、寝ている時にも首サポーターをするなどしても痛みは消えず日々を首痛と暮らしていた。ある夜ふと枕を外して寝てみた。その頃は横になっているだけで痛む状態だったが、翌朝寝違いによる追い討ちの痛みは出ていなかった。これまでたびたび寝違えていたのは枕が主な原因だったのかと思いはじめ、その日から枕は使わないで寝ている。ついでにベットで寝ると腰も痛くなるので床に煎餅布団一枚で寝るようにもした。追い討ちの痛みが発生しなくなったことにより徐々に状態は良くなって、ここ1年位は特にひどい痛みを感じるなどはなくなった。枕を使わなくなって寝違いもなくなったのが良かった。ただ先日軽い作業をしている際に首から肩にかけてピシッと電気が走った。これはやっちまったな。ぎっくり腰の首版。痛みは寝違えのそれと酷似している。またしばらくは痛みと一緒かと思うと憂鬱になる。とりあえず打たせ湯で首と肩まわりを念入りに刺激しておく。揉み返しみたいにならないかなとの懸念はあったが特に痛みが増すとかはなかった。電気風呂でも首をやってやろうかと思案していたが、首にピンポイントで電気をビリビリさせようと思うとここの電極の配置だと難しいと分かり断念。
首痛を抱えの3セット。10分、12分、15分。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
0
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!