コウホスウ

2020.08.05

1回目の訪問

水曜サ活

出張2泊目サウナ。
今日は仕事が早めに片付いたので山のほうに来た。まだまだ明るいうちに着いて浴室から見える山!ヤーマン!ロケーション!ヤバイでしょ。露天風呂の向こうは川。川の向こうは山!山!山!
高台にあって遠くまで見通せるみたいな温泉施設はいくつか思い当たるし、それはそれで良いロケーションだと思うがここは群を抜いて良いね!
んで今日も開いたね、トビラ。ここの露天スペースってとにかく周りから丸見えな訳で。川挟んだ対岸から、そこに建ってるホテルから、同じ岸の並びに建つホテルからも、川に架かる橋からも。そこかしこから狙われ放題な訳で。これ男湯もそうだけど女湯もそうなんだよね、確か入れ替えもあったしこれ丸見えだし、女湯の時はスノコとか足されるのか?でもそしたらロケーションがな、とか色々妄想が膨らみ、そしたらトビラが開いて出てきたね、“ビノキュラー”。確か少年サンデーかなんかの懸賞にそれがあって、「ほわぁ〜、かっちょい〜」って欲しくなって応募して。でもまあ、当然当たらなくて。当時小五?六?中1?中2?まあ今考えると“ビノキュラー”って響きと、ちょいミリタリー臭があって、あまり見たことのない丸っこいデザインにやられたわけだけど、なんのことはないね、“ビノキュラー”って商品名とかでなくただ“双眼鏡”って意味だし!結局そのビノキュラーを手にする事は無かったのだけど、しばらくの間その懸賞が載った号は保管される事になる。事あるごとに眺めるために。
やっぱ狙われるわ、あのホテルの3階の窓のカーテンの影から。あのビノキュラーで。狙ってるのはオレか?たぶんそうだ。オレを見てるんだろ、知ってんだぞ。。。
サ室は現在6人までの制限あり。106度!良いねー、熱いねー。水風呂は17度。流れ込んでる水は16度。水質は良いと思うけど、少し消毒系?臭うかな?微妙に。最初だけちょっと気になっただけだったけど。
休憩は露天スペースの椅子。混んでたら脱衣所の椅子。この時期でも夕方になると涼しくて外気浴が気持ちいい。川の音を聞き、山を眺めてととのう。良き!
もう“ビノキュラー”でもなんでも持ってこい!
4セット、11分、13分、13分、14分。
さくら肉食べたかったなー。今日はもうヤマになってた残念。

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 17℃
8
208

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2020.08.06 00:57
2
コウホスウ コウホスウさんに37ギフトントゥ

コメント失礼いたします。ようこそこまくさの湯へ!。ここのロケーション素晴らしいですよね!あと、ちょこっとだけ悪い意味でもw、良い意味でも、開放感がすばらしいですw。さくら肉美味しいですよ~!次回来られた時にはぜひ(^^)v
2020.08.06 09:43
2
黒猫fink様 ありがトントゥです。 いやー、気に入っちまいましたね、この景色。次は食事→サウナ作戦で行きます。
2020.08.06 10:08
3
女湯も、存分に丸見えと思います…笑。駒ヶ根からは少し離れますが、伊那市駅近くに、あのお方が熱く語っておられた餃子屋「山楽」があります。サウナのあとに食べると、沁みます…! ご興味があればぜひ◎(またラジオネタすみません!)
2020.08.06 10:57
3
まひこさん。 やっぱり丸見えなんですね!笑。 山楽!あのコーナーですか!餃子大好きなので行きます!是非に。
2020.08.06 12:52
3
お店付近は道がとっても狭いので、近くの合同庁舎にこっそり車を停めて伺いました。堪能されてくださいませ〜!
2020.08.06 14:06
2
まひこ まひこさんに37ギフトントゥ

2020.08.06 14:06
2
まひこさん。早速行って来ました、山楽! 道すがら某動画サイトで山楽の餃子の回を聴きながら。焼き餃子とやきそばいただきました。餃子美味しかったです。やきそばも。次は水餃子も試したいです。まひこさんのコメント、タイミングがバッチリでした。ありがとうございました。
2020.08.06 14:56
2
わあ、早速! しかも、音声付き〜!笑。さすがです! 山楽のようなお店、ずっと続いてほしいなあと思います。トントゥ&コメントもお役立てくださり、ありがとうございました◎
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!