コウホスウ

2020.08.04

1回目の訪問

今週も出張サウナ。
先週に引き続き長野出張。火曜休みの施設が多く、また珍コロの影響でサウナやってないとことかあって、そんでここに。こんなとこにあるんだってとこにあるね。発券機で大人500円券を購入して受付へ。休憩室やお土産コーナーなんかもある。脱衣室手前に貴重品コインロッカー有り。脱衣所にも鍵付きロッカー有り。こっちが空いてりゃこっちでいいじゃんて。
浴室はシンプル。3人用の源泉槽と広めの白湯の浴槽。白湯の方はジェット有り。41度。源泉槽は38度で強めのバイブラ。
サ室は現在4人までの入室制限あり。いやー、かなり熱いよここは。ストーン対流式で最高99度まで上がってた。湿度はいい感じにあって、でもチリチリ焼かれる感じ。普段だとサ室で貸し切りになるとたとえ終盤だろうとストレッチでもしよっかなってなるのだけど、ここは終盤に差しかかるともう動きたくない。
水風呂は温度表示が20度。水質は良い。
休憩は脱衣所にある椅子で。隣のテニスコートから聞こえるポーン、ポーンて音と共に。
3セット。12分、10分、12分。小ととのい。
最後源泉に浸かりフィニッシュ。
小学生の頃、母方の田舎(東北のとある村)に行った時に連れて行かれたその地域にできた温泉施設を思い出した。その時はなんでわざわざじじばばばっかりのこんなところに来るんだって思ったなー。当時真新しかったその施設にうちら家族を連れて行きたかったんだろう。子供に温泉のありがたみなどわかるはずもなく。でもまあ単純な子供だったし、同年代の従兄弟も一緒にいたこともあり広いお風呂をそれなりには楽しんでいたとは思う。
そんな扉が開いた逢魔時。

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 20℃
105
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.08.21 09:03
1
コウホスウ コウホスウさんに500ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ