コウホスウ

2020.07.28

1回目の訪問

みはらしの湯
出張サウナ。
長野出張、今回はここ。19:30ライドオン。公共施設感たっぷりの造りの建物。HPには伊那市観光株式会社の表記が。サ室でおしゃべりしていた常連さんの言によると市の後ろ盾がある第3セクターだそう。券売機で入浴券を購入し受付へ。閉館時間を確認すると現在短縮営業で、11:00~21:00までだそう。
2階へ上がり脱衣室の方へ行くと貴重品ロッカーがあったので財布とスマホを入れる。無料のと100円バック式のがある。脱衣所に鍵付きロッカーがないと見た。案の定、棚には籠だけ。
浴室入ると床がちょっとぬるっと系。泉質かな。サ室は入室制限があって、4人までしか座れない。入るとすでに4人座っていて、立ってストーブの中を覗いたりしていたらおじさんが1人出ていったのでそこへ。好きなストーン対流式で温度表示は108度!人の出入りで10度くらい下がったりするが、本日は92〜108度を推移。水風呂が実測18度。流れ込んでる水が17度。水質良き。長ーく入って、出る時に桶で頭から水をジャバジャバかけてやった。気持ちいい。休憩は露天スペースで外気浴。ウッドデッキに寝そべられる様になってる。木の枕もあって。20:30になると館内放送で、あと30分で閉館なのでご協力の程宜しくと言われる。するとさーっと人が引いて、浴室には2-3人しか人がいなくなる。ちょうどその放送時にサ室にいたのだが、常連さんは「早く帰れって言ってるから帰るかな」と言って連れ立ってサ室から出て行った。自分はねばり、水風呂→外気浴としているといつの間にか20:50分に。10分前の追い込みの館内放送。浴室出てドライヤーして着替えてなんとか21:00前ギリギリで退館。おばちゃんがまだ1人いたのでラス2。90分ではちょっと物足りなかったかな。2セット、12分、12分。結果、中ととのいだったが、水風呂が気持ち良くすげー満足した。今日は2セットしかだったのでまた明日来よっかな。

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 18℃
0
80

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!