コウホスウ

2020.07.15

1回目の訪問

弱り目になんちゃらサウナ
今日はもう朝から気分体調ともに最悪、煙害、スメハラ。かつて自分も喫煙者だったので吸う側の心持ちもわかる。あの日あの時あの場所のの自分に言ってやりたい。ただ気分だけならその時にムカムカして(ストレスは蓄積されるし服や髪に臭いが付くしだが)とりあえずはしのげる。けれども体調にまで影響を受けてしまうと、回復するまで(今回はほぼ1日)なんであいつの吐いた臭い息で調子を狂わされ、こんな嫌な気分にならなきゃいけないんだとイライラもストレスも継続する。中崎タツヤ然と『コノヒトハシュッショウガアレダシオヤニアイサレズニキタカラ。ソリャグレルヨネ。ソシタラスッチャウヨネ。ニコチンノドレイニナッチャッテキンダンショウジョウニアラガエナイカワイソウナカラダニ』とか思おうとしてもムリ。ホントコノスッテルヒトキエテナクナレバイイノニイマスグってなってしまう。てか実際はもっとひどい言い回しなんだけどそこはね。風上たつな、煙の来る範囲に近づくな、ソーシャルなんちゃらス。。ま、なるべくソウイウヒトには近づかないようにしているが、そして屋内禁煙になり回避率も大分上がり願ったりかなったりだが、社用車で移動中の車内とか、まじ。逃げ場ないし。ああいう前時代的なものはいっそもう映画の中だけのものになったらいい。自分に関係ない人が自分に関係ないところで吸って(健康を害して)いる分にはそれは自分の預かり知らぬ事なので好きにしたらいい。要は人に迷惑をかけるなってことだろう。想像力。足りないのかな。いまじん。いや、そもそも働かないのかな。自分にも当然思い当たるところ(喫煙以外のところで)があるし刺さる言葉だが、最低限のルールは守って人を思いやれだわな。要するに。掛け湯掛け水しようも同じこと。
んで体調優れない中こんな気分では帰れないだろと、ほんとは昼間通りかかって行きたくなった平針東海健康センターに行ったのだがコロナ禍でお風呂はやっておらず近場のこちらへ。スパ銭は久々に来たけど人多いなー。一宮らくだの湯の系列らしくまあこれといって特徴のない、いわゆるスパ銭。あー、白湯がプールみたいだったな、雰囲気が。子供が2人だけいてそん時余計に感じた。それを白湯プールスペースの端っこにちょこんとある電気風呂で見ている自分。そんな3セット。12分、13分、14分。水風呂は温度計15度だったけど体感はもうちょい高かったな。休憩は露天スペースで外気浴していたのだけれど2つあるTVがうるさく、集中が途切れる。浴室内のイスが正解だったかな。ととのいきれず。
上の方読み返して勢いでなんか言ってんなってやるせなくなってきた。あ、そうだなんとか復調したし(翌日)行ってこようサウナ。

  • 96℃
    15℃
79
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活