コウホスウ

2019.11.29

2回目の訪問

日勤→夜勤→日勤の夜勤明けサウナ。
夜勤終わりでそのままライドオン。AM5:00過ぎだったのでフリー5:00〜12:00の¥1100でいける。10月から値上げ。前回までは1000円だった。物販品も値上げされてた。
今回は密かな目的があり、それは前回試せていなかった『打たせ湯』。浴室中央に柱があり、そこにかけ湯や打たせ湯が設置されている。足元にボタンがあり、一見「動くの?」って感じを醸し出してるのだけど…まずは白湯、檜湯と入りその後でチャレンジ。足元のボタンを押すと吐出音とともに水が、水が?水だ?湯〜じゃないね、打たせ水!結構長いこと出てて、途中でギブアップ。頭に受けると首が痛い。結構な威力があって。退散後もしばらくジャバジャバと床に吐出される水音が威圧的でまるで「どうだ」と言わんばかり。
その音を聞きながらそそくさとサ室に。
カラカラの104度。
出勤前なので2セット。12分、12分。
水風呂は広くしっかり冷えてる。
休憩はロッカールームで。基本タバコが吸える施設なので臭いはあるし、すぐ近くで吸ってる。
夜勤明けなのでそこまで追い込みはかけない。この後の日勤に備え身体の疲れをとり、パフォーマンスを上げるための調整に努める。中途半端な仮眠よりも感覚的には身体は冴える気がするが、そこは個人差もあるだろう。少しでも寝られるなら寝たほうが賢明だとも思うが、サ活で汗を流しさっぱりリフレッシュするのもありかと。風呂は命の洗濯と言ったヒトがいたが、サウナも同じで、命=心と身体、そして洗濯はrecoveryというところだろうか。『命と身体のrecovery』体力ゲージが回復し、その後の減り具合も緩やかになる。
でもまあ、なんだかんだ言っても寝た方が良いけどね、やっぱ。

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 16℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!