コウホスウ

2019.11.26

1回目の訪問

日勤→夜勤→日勤終わりのサウナ。
雨まじりの肌寒さと連続勤務明けの身体が欲していたのはここのラドンサウナだった。
駐車場がちと分かりづらい。通りを隔て1ブロック歩いた先にある。
フロント形式の番台でサウナ利用を告げると、フェイスタオルをくれる。サウナ¥100。
脱衣所に入ると昭和!まだまだある。
TVでは五木ひろしが歌ってる(助長)。
さて、脱衣所に入った時から目に入っているあいつはやっぱりあれだよな。『御嵩温泉』『ラドンサウナ』という字面からもっと薄暗くて茶色い洞窟みたいな所を勝手に想像していたが、実際は脱衣所側にガラス窓があり、そこから見える室内は青いタイル張り。さらに浴室側の扉も透けている。
はやる気持ちを抑え、先ずは身体を洗う。そしてジェット風呂、電気風呂と入る。そしていよいよお目当てラドンサウナ。透明な扉(アクリル?)を開けin。サ室inした後さらに膝までの高さの湯舟にin。入って奥が座面になっていて、2cmくらい湯に浸かっている。柵に掛かっている温度計を見ると55度。室内に立っていると肩とか顔の位置位から上が蒸気ムンムンで、鼻で息を吸っていられないほど熱い。タオルを頭に被り座面に座る。足を湯舟に入れて座ったりあぐらをかいたり、立ってゆらゆらと動いてみたり(動くとめちゃくちゃ熱い)。そんなこんなで10分。サ室出てすぐの水風呂、水温は18度。向かって左手奥に水の吹き出し口があって水流が生まれている。手足を動かして時短作戦。
休憩は脱衣所の椅子で。足元を風が吹き抜けていって涼しい。1セット目からあまみさん登場。
3セット。10分、16分、16分。じんわりマイルドにととのった。
3セット目の休憩時に皆に挨拶しながら現れた刺青の若い衆がサ室に桶を持ち込んでバッシャバッシャ管にお湯をぶっ掛けててちとおー、てなった。
ラドンの効果については1回の体験ではよく分からないかな。
年配の夫婦で連日AM2:00までの営業にはただただ敬服。

コウホスウさんの御嶽温泉のサ活写真

  • サウナ温度 55℃
  • 水風呂温度 17℃
0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!