コウホスウ

2019.11.01

1回目の訪問

週末、月初めサ活。
久々の銭湯サウナ。
今日も今日とて日勤→夜勤→日勤終わりの眠気とコンタクトレンズでシパシパした目をパチパチさせつつ、こんな日はエンターテインメント性のあるところが良いなと思い。
ここはなんといっても噴水!他の方の投稿や口コミでみて行ってみようと思いレッツラゴー。
住宅地の中に『ゆ』のネオン。フロント形式の番台でサウナ利用を告げる。利用料100円。脱衣所はすこし狭め。浴室に入るとさっそくおぉー、これか!思っていたよりかはかわいいサイズの噴水が白湯の真ん中に陣取っている。噴き出す水の形状が想像のものと違ってる!丸い?ドーム型?傘?きのこ?クラゲ?とにかく普通の噴水のようにドバドバ噴き出す感じではなく、気泡を一切含まない透明な湯が常に一定量サーッと出ている感じ。サイズも思っていたよりかはちいさい。きのこの傘の部分が透明な水の膜で軸の部分が管。そんな噴水。単体で見るとメルヘンチックでもある。そんな噴水を挟むように、じじい、噴水、じじいと並んだシュールな絵も見れてほっこり。
サ室は2段。ぎゅうぎゅうで7-8人。室温は86度。湿度は低め。すわるTV有り。座面の背もたれ側にあるので正面向いてすわると見えない。音声も途切れ途切れ。これも味か。ボナサウナは熱源が見えないからかなんか苦手意識がある。ちゃんとととのえるんだけど…
3セット。11分、12分、13分。
水風呂は実質1人用。実測で23度。この時期この時間(21:30)でこの温度なのはそう調整しているのか。
休憩は露天スペースで外気浴。ベンチに座って。気候も朝夕は涼しくなってきたので気持ちいい。そしてここの露天風呂はバス◯リンですな、色もニオイも。なつかしいニオイ。そのニオイの中ととのえられた。

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 23℃
0
134

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!