コウホスウ

2019.09.14

1回目の訪問

土曜出勤サウナ。
仕事が早めにはけたので、かねてから明るいうちに行きたいと思っていたこちらへ。
噂に違わず綺麗なところ。
あわい光が庭部分に差し緑が映える。浴室中央に0の形の白湯。真ん中で仕切られててあつ湯とぬる湯に分かれてる。奥には薬湯、電気風呂、ジェットバスと並んでる。身体を洗っていると湯船に入った腕に刺青のあるおじさんに話しかけられる。しばし一緒に湯に浸かりながら話を聞く。白湯→ジェットバスと移動しするとただでさえ滑舌が悪く聞き取りづらいのに、ジェットの音でなんか余計聞こえづらくて4割くらいしか話を理解できなかった。おじさんが水風呂に入った隙に「じゃ」、とサ室にエスケープ。サ室は2段で入れても4人。TVはなくラジオからはドラゴンズ戦。2セット目にはなにやら大記録の瞬間が。温度計は102度で天井も低めでガツンとくる。サ室出てすぐの水風呂は22度だった。たまに自動で吐水するのだけれどその水は20度。ぬるめの水風呂において効率的に早く身体を冷やす身体動作について民明書房刊『世界の蒸風呂とその作法』にならって、その所作を試す。今回は文字数の関係で載せられないので次回以降に詳しく記す事にしよう。結果、その所作のお陰で22度の水風呂でもじんわり小ととのいを得られたのでその効果は実証済みである。自分ともう1人サウナに入っていた常連らしき痩せぎすおじさんも独自の作法を持っているらしく色々やっていた。1つ印象的だったのは、カランの下に頭を突っ込み水を浴びる方法。昔ながらの銭湯のカランなので当然取り付け位置は低く、その下に頭を潜り込ませているので一見土下座。見ようによってはインドの修行僧。しかも後ろからは尻が丸見えという。3セット。10分 10分 10分。2セット目位からお隣の女湯からサ室の中にまで聞こえてくる、女湯は貸し切りだったのかな、にしてもボリュームおかしいだろの声量で話す2人の女がいて。途切れることのないその会話を聞くともなしに聞きながら、その声質、話し方、会話の内容(そんなに一生懸命聞いていたわけではないので断片的な)などから声の持ち主を想像したりして。3セット目を終え、ジェットバス、あつ湯と入り水風呂で締めて浴室を出ると、脱衣所にその2人はいる模様。タイミングが被ったのでこれはもう容姿を確認しないでか!番台のある共有スペースに行くと2人の女性が!こいつらか!!想像よりも多少若かったが、あとはそう違わず。1人頷き満足し風呂屋を後に。
だがこう書き込んでいるとせっかくの良い銭湯サウナだったのにこの銭湯=あのうるさい2人の女と思い出されてしまうのでなんだかなと。ではそんな曲です。ROTH BART BARONで「素晴らしい日々」。

1
148

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.12.20 22:53
0
コウホスウ コウホスウさんに5ギフトントゥ

こんばんは。いつも参考にさせてもらっています! 今日初訪問して来ましたが、痩せぎすオジサンの土下座を見ました!笑 表現が的確過ぎて笑ってしまいました😊 また、隣の女風呂からボリュームおかしいだろの声量の人も同じく居ました!!笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!